charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想 ルキ

この前DFの記事を書いたら、すごく多くの人に読んでいただけているようでびっくりしています。

ありがとうございます。

さて、無神家トップバッターはルキくんです!!!

ネタバレ注意!!!

 

無神プロローグでは、ユイちゃんがコウくん、ユーマくん、アズサくんと一緒に帰っていると狼を見かける。家に帰ると、逆巻家からアヤトくんが狼に襲われて兄弟全員で魔界に戻ったという内容の手紙が届く。次の日学校に転校生が2人やって来て、そのまた次の日、無神宅に狼が襲撃してくる。兄弟たちはユイちゃんを魔界に逃がそうとするが、ユイちゃんは皆を放っておけなくて戻って来る。

 

ルキルートは…もうとにかく泣けた!!

兄弟愛と、様々な壁に阻まれながらも深め合っていく2人の愛…。

 今までのディアラバのゲームで一番泣いた!!! 

色々あってユイちゃんがシンに囚われて吸血とか、多分あんなことこんなこともされちゃうんだけど、そんな辛い中でユイちゃんがルキくんに手紙を書く。

それにはたった一言「あなたに会いたい」と書かれていて、ルキくんがそれを読んで泣く所は思い出すだけで涙が出てくるわ(笑)

 

ユイちゃんがシンに血を吸わせてしまってルキくんがすっごく怒る所があるんだけど、あんなに怒ってるルキくんは初めて見た。

ユーマくんとアズサくんが月浪家に捕まって助けに行くかどうかでルキくんとコウくんが喧嘩しちゃう所は、普段無神兄弟は仲が良いだけになんか心が痛んだよ。

その後ユーマくんは自力で帰って来られる。

でもまだ揉めてて、コウくんがルキくんの前でユイちゃんに「一緒にご飯食べよう、3人分の食事を作って」ってルキくんを外した人数を言うのがもう…女子のいじめにありそうな手口だな!!って思った(笑) 

あ、あと今回はシンがすごく凶暴だった。

怒りに我を忘れて暴れまくって、そんな性格だから始祖は繁栄しないんじゃないの、と思ってしまった。 

 

最後、ユイちゃんとルキくんは全てを捨ててシンとカールハインツから逃げる。コウくんたちはカールハインツに2人を連れ戻すよう命じられ、ルキくんたちは結局は逃げるのに限界を感じ、コウくんたちに捕まる。その後、ルキくんはアダムとイブをくっ付けるという仕事を放棄した罪で、カールハインツに死ぬか自分の持っている運を全てカールハインツに渡して不幸の中で生きるかの選択を迫られる。 

ヴァンパイアエンドでは、ルキくんはユイちゃんと生きていくことを選ぶ。カールハインツはルキくんの運を奪うが、代わりにルキくんを人間に戻す。2人は幸せになることを誓い合い、結婚する。

マンサーヴァントエンドでは、ルキくんは死ぬことを選ぶ。コウくんは弟たちの事をユイちゃんに任せたので、その後もユイちゃんはコウくんたちと一緒に暮らす。ユイちゃんは皆の前では明るく振る舞うが、ルキくんに会いたいという想いを募らせるのであった。

ブルートエンドも、ルキくんはユイちゃんと生きていくことを選ぶ。暫くしてユイちゃんの妊娠が発覚する。しかし、その子は実はシンの子であった。それを知ったルキくんは、その子が大きくなった時シンのようにユイちゃんの血を求めるようになるのではないかと怯えながら生きていかなくてはならなくなる。しかし、今まで実の子だと思って育ててきたのだから今更殺すこともできない。だから、その子が大きくなってユイちゃんを奪うために自分を殺しに来たら、その時は自分の手でユイちゃんを殺そう、誰にもユイちゃんは渡さない、と誓うルキくんなのでした。 

 

妊娠とか子供の話になると急に生々しくなるね~(笑)

あと、子供の名前がアダムなんだけど、キラキラネームすぎやしませんかね(笑)

今まで、もっとルキくんは使命のためだけじゃなく自分の好きにしたらいいのにって思ってたから、ルキくんが自分のため、ユイちゃんのために生きてくれるようになって本当に良かった。

ルキルートは本当に面白かったし良い話だったと思う。

 

ヘブンシナリオは、ルキくんのSな所が出てて良かった。

 

次はカルラをやるつもりです。