charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想 アズサ

最近忙しくて全然ゲーム進められてなかったー!!

ディアラバに関しては久々の更新です(汗)

今回はアズサくん。

ネタバレ注意です。

 

アズサくんはねー、なんか母性本能がくすぐられるというか…守ってあげたくなるね!

今回アズサくんは前に受けた銀の銃弾の傷が悪化して片腕を切り落とす。

片腕しかなくてすごく大変だろうに、ユイちゃんのためにオルゴールを作ってプレゼントするんだよ。

アズサくんは本当に優しくて良い子だよ!

愛おしい子だよ!

でも、アズサくんが腕を切断するの嫌がったから勝手にやっちゃったんだよね。

目を覚ましたら片腕が無くなってたって物凄いショックだろうな…。

ちなみに私はそのオルゴールの曲が好きです。

 

アズサくんがユイちゃんを守れる力を手に入れるためにカルラさんの言うことを聞いてルキくん達をナイフで刺してしまう。

それでもユイちゃんとアズサくんのピンチの時に皆が駆けつけてくれる。

その時にルキくんがアズサくんを殴って怒るんだけど、そのお説教がすごく良かった!!!

あとコウくんとユーマくんがアズサくんを励ましたりして、本当に無神さんちの兄弟愛は素晴らしいね!!!

 

アズサくんはアダムになれないため、ルキくんがアズサくんとユイちゃんを引き離す。しかし、ユイちゃんは逃げ出しアズサくんはユイちゃんを探しに行き、2人は無事再会する。その後、一旦廃墟で休憩することにする。次の日、始祖がヴァンパイアの城を襲い、始祖vsヴァンパイアの戦いが始まる。

ヴァンパイアエンドでは城にいる皆が心配だったため、2人で城に戻ることにする。その途中でユイちゃんが崖から落ちそうになり、アズサくんが寸での所でユイちゃんの手を掴む。しかしシンくんに見つかってしまい、アズサくんは攻撃されてユイちゃんの手を離してしまう。ユイちゃんが死んでしまったと思ったアズサくんはとんでもない力を発揮し、シンくんを殺して他の始祖の兵達も追い払う。結局ユイちゃんの命は助かったがずっと目を覚まさない。しかし、最後は目を覚まして2人は永遠の愛を誓う。

アズサくんが目を覚まさないユイちゃんに話しかける所で、最初は普通に喋ってたのに段々声が震えてきて最後は泣きながら話してるのが聴いててこっちも泣けてきた。

最後のスチルは2人がすごく幸せそうで良かった。

マンサーヴァントエンドでは、2人は下界に逃げる。その後戦いは始祖側が勝利を収め、魔界でも下界でもヴァンパイア狩りが始まる。追手が迫る中2人は逃げ続けるが最後は限界を感じ、お互いがお互いを殺して終わり。

ユイちゃんの「アズサくん、愛してる。誰よりも、世界よりも。」というセリフが、「世界の誰よりも」じゃないのがなんか深いなと思った。

ブルートエンドでは、2人は城に戻る。しかし、自分たちを邪魔する者はいらないと、アズサくんが城に火を点ける。ユイちゃんが城の中にいる皆を助けるために火の中に飛び込みんだためアズサくんが追おうとするが、その前にカルラさんに殺されてしまう。ユイちゃんはシンくんの使い魔に助け出されるが全身に酷い火傷を負い、アズサくんを失ったこともあって狂ってしまう。結局、ユイちゃんはカルラさんの家の地下牢で死ぬ。

おかしくなったアズサくんの喋り方がなんか少し気持ち悪かった(笑)

本当に狂ってます感が出てたよ。

 

ヘブンシナリオは、アズサくんが壁ドン?するんだけど上手くいかなかったんでユイちゃんが「ああいうのはそこにたどり着くまでの雰囲気も大事だよ」って教えてあげてるのがなんかちょっと面白かった(笑)

2人は仲良しで微笑ましいね。

 

やっと半分超えましたー。

次はまた逆巻家に戻りますー。