charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

HE★VENSの活躍を振り返って

今日はHE★VENSのCDのフラゲ日です。

さっそくフラゲしてきたわけですよ。

で、曲を聴いたらいろんな思いが溢れ出て涙も溢れ出て、これはツイッターで呟くだけじゃ収まりきらん!と思ってすっごくすっごく久しぶりにブログを書いたわけです。

 

CDの感想もあるけど言いたいことを書きなぐってるだけのただの自己満で、私はHE★VENS(特に瑛一)を応援していてHE★VENS贔屓のとても偏った内容なので、もしこの記事を読む人がいたら注意してください。

それと、字体の表示が変な所がありますが直し方がわからないのでそのままにしてあります。

字体が違うからといってそこを強調しているわけではありません。 

 

 

まず、うたプリ4期について。

うたプリ4期は、HE★VENSの扱いが酷いと思ってしまうような話もあった。

ST☆RISHがメインでHE★VENSはそのライバルだからしょうがないのかもしれないけど、HE★VENSにばかりヘイトを集めてHE★VENSの皆が嫌われてしまうのが悲しかった。

特に大和。

腹パンじゃなくて机や壁を殴るのでも大和の怒りや血気盛んなところは表現できただろう。

あれは翔ちゃんが大和の地雷を踏んだから、とか擁護できるようなことじゃない。

誰が大和に腹パンさせようと決めたのか知らないけど、どうしてそんな酷いことをさせたんだとムカついてしょうがなかった。

他にも真斗と綺羅の回なのに綺羅が空気だったとか…言いたいことは色々あるけど。

 

それでも、HE★VENSは今期でやっと一人前のうたプリの登場人物になれた気がしてとても嬉しかった。

HE★VENSがグループの新曲を歌うのは2期以来約3年ぶりで、今回初めてソロ曲も出た。

2期の時はずっと同じ服装だったのに4期では衣装が何パターンかある。

今までで一番出番が多くてHE★VENSの皆のことを色々知ることができた。

それだけで4期が見られて本当によかったと思う。

プリライにも出るしね!

 

でもやっぱりもっともっとHE★VENSの皆のこと詳しく知りたいので早くゲームを出して欲しいです。

公式さんお願いします…。

 

ちなみに、私は瑛一をクレイジーサイコ野郎にしたことに関しては特に酷いとは思ってない。

しっかりグループのリーダーやってるのに心に闇を抱えててサイコパスな一面もあるって、それはそれで萌えるから。

ゲームが出たら瑛一ルートは監禁エンドがあるんじゃないかと密かに思ってます(うたプリにそんなエンドはないか!)

 

 

「NEXT DOOR」もとってもいい曲でしたね!

特に2番からが好き。

音也くんは自分なりの答えを見つけて前に進もうとして、瑛一がそんな音也くんを送り出そうとしているのがよくわかる。

あの曲は最後まで全部聴いてこそ意味があるんだと思う。

 

瑛一のソロ曲「STATE OF PERFECTION」もセクシーでかっこよくて最高だったね!!

緑川さんすっごく歌上手くなってて感動した!!

歌詞を見るとやっぱり瑛一は闇を抱えてそう。

でもそんな闇を抱えた瑛一をよしよししてあげたいからゲームはよ!!!

 

 

さて、次はHE★VENSのグループの新曲について。

「不滅のインフェルノ」のサビ『天国へ連れて行くとさらった日 覚えてるか? 火の粉散り燃える夜さ』のところが、2期でHE★VENSが初めて「HE★VENS GATE」を歌った時のことを言っているのかなって勝手に解釈したのですよ。

 

2期でHE★VENSが初めて「HE★VENS GATE」を歌った日は私がこれからHE★VENSを応援していこうと誓った日なのです。

正直言うと、HE★VENSが登場して最初の時はそこまで好きってわけでもなかった。

緑川さんもついにうたプリに出るのか!と喜んだんだけど、思った以上に個性の強いキャラで…(笑)

でも「HE★VENS GATE」を歌うHE★VENSは本当にかっこよくて一気に好きになって(我ながらチョロイwww)、HE★VENSが初めて「HE★VENS GATE」を歌った日はまさに私にとって『天国へ連れて行くとさらわれた日』だった。

 

3期ではHE★VENSが行方不明と聞いて再登場は諦めて、最終回で7人になって登場した時は驚きながらも狂喜乱舞した。

 

そして、4期でHE★VENSが3年越しに、初めて「HE★VENS GATE」を歌った時のことを歌っているのかと思ったらもう…今までのHE★VENSとの思い出が思い返されて涙が止まらなくなった。

『天国へ連れて行くとさらった日 覚えてるか?』

『お゛ほ゛え゛て゛る゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛(号泣)』って感じ(笑)

HE★VENSが好きだと再確認したし、今まで応援してきて本当によかったと思った。

この曲を聴いて、改めてこれからもHE★VENSを応援していこうと誓った。

 

それと、前にCMでやってた「ウィーアーヘーブンズッ」ってやつもちゃんと不滅のインフェルノの中に流れててちょっと笑った。

 

「HE★VENLY PARADE」は、曲調は爽やかめ。

でも友情とかを歌っているような爽やかな歌詞ではなく、『熱い夜にカラダ預けて…』とか言っちゃう系。

HE★VENSはダークなイメージがあるから友情とか言い出したらそれはそれでびっくりだわ。

情熱的な愛を爽やかに歌う…これこそHE★VENSだ!!とかよくわからないことを思った。

 

そういえば、 「HE★VENS GATE」の2番に『Angels達』って歌詞があるけど、ちょっとおかしくない?

『Angel』が複数形になってるのにさらに『達』を付けるから『天使達達』になってると思うんだけど…。

頭痛が痛いとか馬に乗馬するとかみたい。

ここ誰が作詞したんだろ…瑛一が歌ってるから瑛一なのかな。

そういうミスしちゃうのも可愛いから全然いいんだけどさ。

 

 

最後に。

私は仲がよくて家族みたいなHE★VENSが大好きです。

弟想いでメンバー想いで、意外としっかりリーダーやってるけどちょっとアホっぽいところもあってサイコパスな瑛一が大好きです。

今までの、そしてこれからのHE★VENSの活躍を見て、多くの人が少しでもHE★VENSのことを好きになってくれたら嬉しいです。

 

次の曲はいつになるかな…また3年後だったりして(笑)

新しいアニメがどんなものなのかまだわからないけど、HE★VENSも出てほしいな。

HE★VENSがこれからもたくさん活躍してくれますように!