charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 感想 ルキ

無神家最初はルキくんです。

無神さんちは誰を最初にやるか迷ったんだけど、やっぱり長男からにしとくか…ということで。

さてさて、それではネタバレ注意です!

 

まず、無神家のプロローグだけど、逆巻のとメンバーが違うだけで内容はまるっきり同じだったので省略!

 

次に、ルキルートのあらすじ。

ルキくんとユイちゃんは、伯爵に物を盗まれたけど返してもらったことがあるという靴職人に話を聞きに行く。しかし、その人は口止めされているようでその時のことを何も話してくれない。でもなんだかんだあってその靴職人の元カノを探し出せたらルキくんたちに協力してくれるということになる。で、元カノは簡単に見つかったんだけど、彼女は靴職人には会えないと言う。なんでも、彼女には体の弱い妹がいて妹の面倒を見ていかなくてはならないのだが、靴職人にそのことで迷惑をかけたくないらしい。靴職人と元カノはお互いに好き合ってるのに別れてしまって、ルキくんとユイちゃんが2人がよりを戻すのを手伝ってあげる感じ。最後は2人はよりを戻すことになる。そこで、靴職人は伯爵に盗まれた物を返してもらえる条件を教えてくれる。伯爵は、宝の持ち主がその宝を所持するにふさわしい人物だと判断したら返してくれるらしい。で、僕たちのために色々やってくれた君たちになら、きっと返してくれるよ、と…。それを聞いて、ルキくんとユイちゃんは伯爵の城に向かう。そしたら本当に伯爵はユイちゃんに心臓を返してくれた。

 

途中、ユイちゃんが朝いい匂いにつられて目を覚ますとルキくんが朝食を作ってくれていて…って所があったんだけど、もうなんて素敵なシチュエーション!!

ルキくんうちに嫁に来てーー!!

ルキくんは何から何までしっかりしてて、すごく頼れる感じだった。

あと、散らかった部屋で探し物をするシーンがあったんだけど、ルキくんは綺麗好きだから汚い部屋は耐えられなくてその部屋の物を整理整頓してたのね。

それで、私の部屋を見たら多分ルキくんは発狂するなって思った(笑)

もう本当にうちに嫁に来てーー!!!

それと、ルキくんが壁ドンした時のSEが「ドォン!!」だったのが笑えた。

もう壁殴ってんじゃんwww

 

エンディング1は、ルキくんとユイちゃんが泊まっているホテルに荷物が届く。それは靴職人からで、中身はユイちゃんのために作った靴だった。ルキくんはユイちゃんの前に跪き、ナイトのようにユイちゃんのつま先にキスをする。そして、その靴をユイちゃんに履かせ、これからも俺が守るからずっと一緒にいよう、って言って終わり。

エンディング2は、伯爵に心臓を返してもらった後、伯爵の城のバルコニーからパレードのフィナーレを見る。

 

つま先にキスっていいよね…。

跪いて靴を履かせてくれるっていうのもいいよね…。

 

サブシナリオは、ライトくんとのが面白かった。

ライトくんがレシピ本を読んでハアハアしてた。

何にエロスを感じたのかはわからないけど、ライトくんが上級者だということはわかった。

 

途中でやるミニゲームはSlotだった。

成績ランクのセリフはノーマルの場合、Sだと「お前はやればできるようだ。」、Aだと「情けない顔をするな。お前は十分上達している。」、Bだと「どうした、お前には少し難しかったか。」、Cだと「こんなこともできないのか。」

 

Care for Vampireは、吹雪の中2人で小屋で暖をとる、というシチュエーションだった。

吹雪の中2人で暖をとるなんて、裸になって暖炉の傍で一枚の毛布を一緒にかぶるってのが定番だよね!!

やっぱりルキくんは服を脱ぎましたよ。

でも、服は脱ぐんだけど首に巻いてる変な黒いヒモ?はそのままだから、それが気になってしょうがなかった(笑)

前から思ってたけど、何なんだろう、あれ…。

ルキくんの症状は…なんか少しだるそうな感じで、体温調節が上手くできないって言ってた。

風邪っぽいけど、咳をしていたわけでも熱がある感じでもなかったし、はっきりと風邪だと言っていたわけでもないからよくわからない。

ルキくんは具合が悪いはずなのに、ユイちゃんの事をすごく気遣ってて優しかった。

 

今回はこの辺で、次はカルラさんをやります!!