charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS LUNATIC PARADE 感想 カルラ

今回はカルラさんです。

最近忙しくて全然ゲームが進んでない…(汗)

では、ネタバレ注意です!

 

月浪プロローグは、逆巻・無神と微妙に違った。

ユイちゃんが2人の所に行くと、シンくんがカルラさんにパレードに行こうと話している。でも、カルラさんは行きたくないらしい。拗ねたシンくんがユイちゃんに何か面白い話してよと振ってきたので、ユイちゃんは夢とカードの話をする。それを聞いて、カルラさんとシンくんもそれと同じ夢見たことが発覚する。で、ユイちゃんの心臓が盗まれたことがわかる。でも、魔界に行くにはカルラさんを説得しないと、とシンくんとユイちゃんが話していると、カルラさんが来てすぐに魔界に行くと言い出す。なんでも、パレード期間限定で生ハムの料理が食べられるらしい。それでカルラさんもパレードに行く気になって、3人揃って魔界に向かう。

 

でも、結局カルラルートではその生ハムの料理を食べる話無かったな…。

 

次は、カルラルートのあらすじ。

カルラさんとユイちゃんは伯爵の城に向かう。伯爵は、ユイちゃんが特別な心臓の持ち主にふさわしいと判断したら心臓を返してくれるという。カルラさんとユイちゃんは伯爵の城でお世話になることになるが、そこにこもっている訳にもいかないとパレードに行ってみることにする。2人でパレードを楽しんでいる途中、カルラさんが蛇に噛まれてしまう。その蛇の毒には噛まれたものを石にする力があり、薬を飲まないとカルラさんの身体は徐々に石化していってしまう。そのため、2人は材料を用意して薬を作ってもらう。しかし、双子のヴァンパイアの子供も飼っている犬のためにその薬が必要だというので、カルラさんは薬を譲ってしまう。そこで、カルラさんは自分を噛んだ蛇を捕まえてきて、それで自分の分の薬を作ってもらう。無事カルラさんの石化は治り、カルラさんが伯爵を怒って?ユイちゃんも心臓を返してもらえた。

 

カルラさんはジェットコースターを知らなかったり射的の遊び方がわからなかったりして、結構世間知らず?っぽかった。

やっぱり、カルラさんの魅力はギャップだと思う。

プライド高くて厳しいのに意外と可愛い一面もある、みたいな。

カルラさんはDFでも病気になって今回も蛇の毒にやられて、体調崩してばっかだな(笑)

あと、カルラさんはなんといってもリップ音が最高。

本当に森川さんリップ音お上手です…。

ご馳走様です…。

 

エンディング1は、心臓を返してもらった後城に戻って、心臓が心配でずっと我慢してたんだからいいだろ?ってちゅっちゅして、種族の違いによる困難はあるけど、違う存在だからこそお互いに愛せるんだということを再確認する。

エンディング2は、心臓を返してもらった後街を歩いていると、薬を譲った双子ちゃんとその母親に会って、お礼を言われる。で、2人手を繋いでこれからもこの手を離すんじゃないぞ、みたいな感じで終わる。

 

カルラルートは、種族の違いや寿命の差に重点を置かれてるストーリーだった。

 

サブシナリオは、カナトくんとの話と、シンくんとの話が良かった。

カナトくんの話では、カルラさんとカナトくんの貴重な猫語が聞ける。

「~~だにゃ」みたいなので、もうめっちゃ可愛い。

シンくんの話は、カルラさん、シンくん、ユイちゃんでコーヒーカップに乗るんだけど、乗ってる間ずっとカルラさんのマフラーがシンくんの顔にベシベシ当たってるのが面白かった。

あと、スバルくんとの話でスバルくんが孤高の王に憧れていることがわかって、中二病かな?って思った。

 

メインシナリオ中のミニゲームはCoffee Cup。

ノーマルでやった場合、成績ランクがSだと「ふっ、及第点といったところか。」、Aだと「少しぐらいできの悪いほうが可愛げがあるというところか。」、Bだと「醜態をさらすな。」、Cだと「貴様、救いようがないな。」という有り難いお言葉をもらえます。

 

Care for Vampireでは、カルラさんが裸になった。

今まで裸になったことあるっけ?

なんか貴重な気がする。

あと、Care for Vampireは相手がずっと喋っていてユイちゃんのセリフは一切ないんだけど、カルラさんてそんなにべらべら喋るキャラじゃないから、よく喋るなーって少し笑えてきてしまった(笑)

 

今回はこの辺で、次は逆巻家に戻ります~。