charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VERSUS SONG アヤトvsスバル 感想

やあっと買ってきたよーディアラバの新しいCD!!!

だいぶ発売日過ぎちゃった…。

それでも感想書きますよ~。

今回はちょっと短めかも?

ではでは、ネタバレ注意~。

 

トラックは、2人で歌ってるver、アヤトver、スバルver、オフボーカル、録り下ろしミニドラマ「アヤトvsスバル」の5つ。

 

まず、曲のタイトルである「REDRUM」について。

「REDRUM」は綴りを逆にすると「殺人」という意味になるから殺人鬼を指す隠語らしい。

全然知らなかったー!!!

だからタイトルが「→REDRUM←」で、両方から読めますよ~って意味だったんだね!!!

あと、直訳すると赤い羊…かと思いきや、「RUM」はラム酒で、羊は「RAM」なんだそうですよ。

 

曲自体は結構好き。

ただ、歌詞に「乳無き躰」って出てきて、ついに曲でもチチナシ呼ばわりか…ってなんか複雑な気持ちになった(笑)

 

ミニドラマは約19分。

スバルくんがユイちゃんの血を吸おうとすると、ユイちゃんの首筋はアヤトくんが付けたキバの跡だらけ。それでスバルくんが怒って、跡を消そうと吸血する。すると突然アヤトくんが登場。スバルくんをボコってユイちゃんの血を吸う。アヤトくんは、ライトくんにいつもと違う事をしてみれば?って言われてわざとスバルくんを煽って、ユイちゃんが血を吸われる様子を見てたけど全然楽しくなかったらしい。その後、スバルくんが目を覚ましたからユイちゃんをさらっていって2人でお楽しみタイム。そしたらスバルくん再登場。ユイちゃんを気持ちよくさせられるのはオレ様だ!いいや俺だ!って感じで2人で吸血する…みたいなストーリー。

ライトくんはユイちゃんが他人に血を吸われるのを見ると興奮するけど、ライトくんの趣味はアヤトくんには高度すぎたらしい(笑)

あと、アヤトくんがスバルくんをお子ちゃま扱いして余裕がある感じで、スバルくんの方が少し余裕がない感じだった。

シュウさんとのVERSUSの時はシュウさんの方がアヤトくんをお子ちゃま扱いしてたのに。

相手が変わると立場?態度?も変わるものなんだな~と、なんか感心した。

 

曲もいいんだけど、やっぱりドラマCDを出してほしいよ。

1人のでもVERSUSでも、なんなら3人でも、兄弟全員でもいいから。

あ、そういえば新しいゲームが出るんだよね。

大人しくそれを待ってます…。