charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

幽幻ロマンチカ トイレの花男さん ハナヲ cv.緑川光 感想

幽幻ロマンチカのハナヲさん買ってきたよ~。

まずトイレの花男さんて何?面白そう…って密かに気になってたんだよね。

それではさっそく感想!

ネタバレ注意!

 

あらすじ(リーフレットより)↓

もう、知ってるね?七霧学園に伝わる七不思議を。

 

七不思議なんてないと証明するため、夜の男子トイレに向かった貴女が出会ったのは大量のバラを背負って妖しく迫ってくるトイレの花男さんという妖怪だった。

時には甘く、時には意地悪に翻弄してくるハナヲだが、それは貴女を楽しませたいという想いからの行動だと気付いていく。

そんなある日、貴女は七不思議の真実を知ることになって――

 

これは、妖怪と貴女が七つ目の不思議を解き明かす恋の物語。

 

 

トラックは7つで、全部で約1時間。

初回限定版にはキャストフリートーク憑き。

アニメイトで買うと特典で約17分のドラマCD「憑き合ってる彼が枕元に立っていたので添い寝してもらった」がもらえます。

(↑「憑き」は変換ミスじゃなくて本当にこう書かれてるんだよ!ww)

 

リーフレットには学校の七不思議まっぷが描かれてたり、素材が普通のと違って和っぽい紙?だってたりして、色々工夫されてて面白かった。

各トラックの題名でそれぞれ1文字だけ赤くなってる文字があって、その赤い文字を繋げて読むと「あいしてる」になってたり。

トラックの数が7なのも、七不思議とかけてるのかな?

 

さてさて、本編についてですが…

いや~面白かった!!!

ドSな俺様から敬語攻め、マスコットキャラっぽい可愛い声まで色々なキャラを演じる所があって、緑川さんの様々なお声が聴けて楽しかった!!!

普段のハナヲさんのちょっと高めのお声もステキです~。

私は特に敬語攻めが良かったと思う!!

ごちそうさまです!!!!! 

敬語攻めの後に主人公が警察に通報しようとしてるのが面白かった。

恋人でもない男にヘンなことされたらそうするのが普通だよね(笑)

他にもトイレブラシにハナヲさんがエクスカリバーって名前付けてたり、少し笑える所がちょいちょいあった。

戦闘シーンがあったのは驚きだった。

ドーン!とか音がしてたけど、ハナヲさん手からビームでも出してたのかな?

あと、買い物デートって服とか見に行くのかと思ったらまさかのアニメイトだった。

私もよく行くからハナヲさんと一緒に行ってみたいですね(笑)

ハナヲさんは学校から出られなくて、夜は一人でトイレにいるらしい。

それを150年もずーっと続けてるってすごく寂しいよね…。

主人公のような存在ができて本当に良かったね。

念願のアニメイトにも行けて良かったね。

あとあと、一番最後の「これからもきみに、地獄の果てまでついてくよ。」っていうセリフが言う人によってはヤンデレ臭する気がしなくもないけど、妖怪らしくて好きだな。

 

フリートークでは、最後にわざわざダミヘマイクを壁際に移動して、壁ドンしながら緑川さんが想像していたハナヲさんからのメッセージをお届けしてくださいます。

「ようこそ、俺の個室へ。よかったら手伝おうか?」

何を手伝うんですか!!?(笑)

もう本当に、緑川さんてサービス精神が素晴らしいよね!!!

 

特典ドラマCDは、本編よりもちょっとエロチックだった気がする。

ハナヲさんは相手が想像した事を実現させる力を持ってるんだけど、ハナヲさんに「ほら、想像してごらん、これから何をされるのか…。」って言われてバラのツタにがんじがらめにされるのを想像した主人公は色んな意味ですごいと思った。

ハナヲさんがバラしょってるキャラだから、バラのツタにがんじがらめにされる=貴方にがんじがらめにされたい!ってことなのかもだけど…。

主人公はドMなのかな?

そのうち触手プレイとかまで発展していきそうだと思ってしまった(笑)

 

ハナヲさんは優しい王子様系で、たまには意地悪もしちゃうお茶目なキャラ。

最近緑川さんのCDはドS俺様系ばっかり聴いてたけど、こういうのも良いよね。

今後もドS俺様系だけじゃなくて色々なドラマCDが聴きたいな~。