charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 レイジ

一番最後はレイジさんでっす!!!

VANDEAD CARNIVALは休まないでやれば1人3時間位でSleeping Vampireまで終わらせられるから、どんどん進められて良かった。

だから、思っていたよりもけっこうあっという間に10人終わっちゃったな。

さてさて、それでは感想書いていきます。

ネタバレ注意だよ~ん。

 

あらすじです。

まず初めに立ち寄ったお店でレイジさんが香水をプレゼントしてくれる。それをユイちゃんが首から下げて人喰い植物であるデビルツリーを見に行く。ユイちゃんがデビルツリーに食べられそうになるんだけど、ユイちゃんが持っていた香水の瓶が割れて中身が飛び散る。そしたらデビルツリーは枯れて、周りにいたヴァンパイア達も苦しみだす。香水はヴァンパイア除けのもので、レイジさんも苦しいはずなのにユイちゃんを助けて一緒にいてくれる。その後も、誰かに後をつけられたりと色々あるんだけど、カールハインツの仕業だってことにレイジさんが気付く。で、最後はレイジさんからのプレゼントがなくなってしまってシューンとなってるユイちゃんに、レイジさんが指輪をプレゼントして終わり。

 

レイジさんはちょっと意地悪する時もあるけど、結局は優しかった。

ユイちゃんが香水を被っちゃったから本当は傍にいると立っているのも大変なはずなのに、全然そんな素振り見せないんだよ。

 さらには、普通なら一刻も早くユイちゃんと離れたいと思うだろうけど、ちゃんとユイちゃんのスピードに合わせて歩いてくれる。

もうレイジさんどんだけ優しいの…。

そしてどんだけユイちゃんのこと大好きなの…。

あと、レイジさんが指輪をプレゼントする所もニヤニヤしたわ~。

ありきたりな展開な感じはするけど、それでもキューンとなりましたよ(笑)

サブシナリオで、レイジさん達が紅茶を淹れてるのをアヤトくんが邪魔する話があったんだけど、本当は邪魔しに来たんじゃなかったらしい。

アヤトくんが去った後にテーブルの上にクッキーが置いてあるのにユイちゃんが気付いて、一緒に飲みたかったのかな?ってなるんだよ。

2人にまざりたくてクッキー持ってきたけど素直になれなかったのかな!?って思ったらもう…。

アヤトくん可愛すぎでしょーーー!!!!!

 

ミニゲーム中のセリフは、「その調子で頑張りましょう。」と「もっと集中なさい!」

ノーマルの場合のランクごとでは、Sが「おめでとうございます。貴女も頑張ったようですね。」、Aが「よく頑張りましたね。お疲れ様でした。」、Bが「もう少し、真面目に取り組まれたらどうですか?」、Cが「貴女の実力はこんなものだったのですか。」

本編中のミニゲームはClassification of a Placeだった。

 

Sleeping Vampireのスチルでは、レイジさんは眼鏡をしていなかった。

添い寝するというシチュエーションだから当たり前かもしれないけど。

レイジさんて普段敬語で話すけど、この中で1回「視線を…逸らすな。」って命令口調になる時があったんだよ。

レイジさんみたいに敬語で話すキャラ大好きな私にとって、このギャップは堪らなかったです、はい。

ありがとうございます。

 

VANDEAD CARNIVAL、全員クリアしましたー!!!

イエイヽ(^o^)丿

今月はDARK FATEが発売されて、アニメ2期や新しいCD、舞台など今後もめじろおしですね!!

色々楽しみ~!!

 

さて、VANDEAD CARNIVAL本編は終わりましたがこれには他のストーリーも入っているので、次はそれをやっていきます。

次ブログを更新するのはそのストーリーについてか、それともDARK FATEか…。

わからないけど、まあとにかく気楽に頑張っていきます。