charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 コウ

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL、お次はコウくんです。

ネタバレ注意!!

 

コウルートの簡単なあらすじは、コウくんとユイちゃんでカーニバルを回っているとコウくんの真実が見える右目の力が使えなくなって、2人の前に子供の時のコウくんが現れる。で、なんだかんだあって右目の力が使えなくてもラブラブだし、子供の時の自分に今幸せだって胸張って言えるようになろう!!って感じで終わる。結局右目と子供のコウくんのことはカールハインツが仕組んでました。

 

コウくんが、ずっと楽しそうだったのにちょっとした事で機嫌が悪くなって急に態度が変わる所は相変わらずだった。

本当に、子供みたいな子だわ。

でも、あれっ?こんなに可愛かったっけ?って位可愛かった。

語尾をのばしたり、頻繁に言葉の最後に♪とか★を付けたりしてて…こやつは本当にあざとい。

ユイちゃんに嫌なことしたら謝って、ユイちゃんの気持ちとかをちゃんと考えてていい子だなって思った。

モアブラでやったけど、コウくんの事あんまり覚えてなかったからこんなにユイちゃんのことを考えられるだったっけ?って思っちゃった(笑)

 時系列的にはモアブラの後だから、その時よりも成長したってことだね、きっと。

 

あと、前回の時書き忘れたけどメインシナリオの他にサブシナリオがいくつかあります。

メインシナリオは基本的に一緒にカーニバルを回る人とユイちゃんしか出てこないことが多いんだけど、サブシナリオには他の人も出てきてお話ししたりするから面白いよ!

 

ミニゲーム中のセリフは、「んふふ~。イイ感じ~。」と「もっとちゃんとやってよ~。」だった。

ノーマルでのランクごとのセリフは、Sが「きみもやればできるじゃん!見直しちゃった。」、Aが「えへへ、いい結果だね。お疲れ様。」、Bが「なあんだ。きみってば頑張ってもこれくらいしかできないの?」、Cが「え~、何この結果~。きみちゃんとやったの~?」

あと、本編の途中で必ずどれかのミニゲームをやることになるみたいだね。

アヤトくんの時はFlag Gameで、コウくんはThe Carpet of Magicだったよ。

 

Sleeping Vampireは、コウくんの眠そうな声がすごく可愛かった(笑)

コウくんが頭を撫でてほしいって言うと画面にタッチのマークが出てきてそれをタッチするんだけど、人差し指でポンって触るだけだから全然撫でてねーじゃんってちょっと笑ったwww

 

現在ライトくんをやってるのでまたそのうち更新しまーす。