charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 アズサ

お次はアズサくんです。

ネタバレ注意!

 

あらすじ~↓

まず前提として、アズサくんの自傷癖は治っていて、自分を傷つけないってユイちゃんと約束してる。

アズサくんが昔お祭りで食べた物を探す2人。途中、お菓子屋さんでプディングを食べたアズサくんは、急に苦しみだして傷を付けたいという欲望が復活してしまう。それを止めたユイちゃんが代わりに手を怪我してしまう。手当のために城に戻ろうとするが、占い師が表れて少し強引にユイちゃんの手相を見る。その後、なぜか手の傷は治ってまた2人でカーニバルを回る。2人は屋台でゲームをして、参加賞にコットンキャンディーを貰う。そこで、アズサくんがその屋台の人はカールハインツであることを見破る。実は、プディングに細工をしたのも占い師もカールハインツで、アズサくんが探していた食べ物はコットンキャンディーだった。

 

アズサくんは相変わらずどこかずれてて不思議ちゃんだった。

でも他の人に比べると愛情表現がストレートというか…ひねくれてないよね。

アズサくんのちょっとどもるようなしゃべり方可愛い。

2人が仲良しで見てて微笑ましかった。

お互いがお互いをちゃんと思い合ってるというか…。

アズサくんが苦しそうにハアハアしながら必死に血を吸うのがなんかエロかった(笑)

あと、2人がピンチの時に他の無神兄弟が助けに来てくれたりして、本当に無神さんちは仲良くてイイね!

アズサくんが逆巻3兄弟にバカにされるとちゃんと庇って代わりに怒ったりもするし。

無神さんちのそういう所好きだわ~。

メインシナリオでもサブシナリオでもそうだけど、アズサくん七味唐辛子食べ過ぎ(笑)

七味唐辛子味のアイスとか、ユーマくんの角砂糖に七味唐辛子かけたりして食べてた。

本当に好きなんだね…。

 

ミニゲーム中のセリフは、「ふふ…さすがだね。」と「次は気を付けて。」

ノーマルでのランクごとのは、Sが「すごい、おめでとう…頑張ったんだね。」、Aが「頑張ったね。次は、俺とSを目指そう。」、Bが「君は、もう少し頑張れるよね。」、Cが「俺のイブなら、もっと頑張れると思ったんだけどなあ。」

本編中のミニゲームはBalloon Poppoingだった。

 

Sleeping Vampireは、アズサくんの「好き好き!俺のこと嫌いにならないで~!」っていう気持ちがよく伝わってきた。

なんかアズサくんて、そういう意味で言っているのかどうかわからないけど、意外といやらしい言葉言うときあるんだよね。

「君と一つになりたい…。」とか。

感覚がずれてるっていうかまだ知らないことだらけのアズサくんに、これはこういう気持ちなんだよ、こういう時はこうするといいんだよ、とかっていうのを教えてあげるユイちゃんが、少しお姉さんみたいだなって思った。

この2人のこういう関係性好きです。

あと、アズサくんのしゃべり方がゆっくりで本当に寝そうになった(笑)

アズサくんの「ねえ〇〇してもいいでしょ?いいよね?」っていうしつこさは、VANDEAD CARNIVAL本編よりもこっちの方がよく出てたと思う。

 

なんか思ってたよりも長くなっちゃったな~。

次はみんな大好き末っ子スバルくんで~す!