charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 スバル

スバルルートをやりましたので、感想を書かせていただきます。

今までやったルートの中では一番乙女ゲーっぽかったかな(笑)

ネタバレ注意!!

 

まずはあらすじ。

スバルくんがツンデレ発動させながら遊びに連れて行ってくれる。お化け屋敷に行くんだけど、そこで色々あってスバルくんがユイちゃんの服とかを汚してしまう。着替えを買うために行ったドレスショップでユイちゃんがドレスを試着していると、急に辺りが真っ暗になって気がついたらユイちゃんはパーティー会場に。そこにはカールハインツがいて、このパーティーは私たちの婚約を祝うために催されたんだよ、とユイちゃんに迫る。そこで、スバルくんがその結婚、待ったー!!って感じで登場。でも本当は、パーティーはスバルくんとユイちゃんのためのもので、すべてはカールハインツが仕組んだ悪戯?だった。それを知ったスバルくんは激おこでユイちゃんを外に連れ出す。で、ユイちゃんのご要望で2人で観覧車に乗って、いちゃこらして終わり。

 

今回の(今回も?)スバルくんは、本当にツンデレ以外の何者でもなかった。

「べっ別に~~~ってわけじゃねーからな…!!」みたいなのが多かった。

スバルくんがユイちゃんにカーニバルは楽しかったか聞くんだけど、ユイちゃんは「お化け屋敷も、ドレス屋さんも、カールハインツさんの仕掛けも…この観覧車も、全部楽しかったよ。…スバルくんのおかげだね。ありがとう、スバルくん。」って言うんだよ!!

それで、可愛いこと言ってんじゃねーよ!って感じでスバルくんがキスしてくるんだけど…。

スバルくんの気持ちよくわかるよ~。

スバルルートのユイちゃんは、なんかすっごく可愛いんだよね。

あ、あと他の人に比べるとキスの時間が長かった気がする。

まあとにかく、最後は甘々ですわ(笑)

カナトルートではユイちゃんのドレスは黒なんだけど、今回は純白だった。

やっぱりスバルくんと一緒にいるユイちゃんには、黒よりも純白だよね。

だけどユイちゃんのドレス姿がちゃんと見られるスチルが無くてすごく残念だった。

それと、スバルくんは好きな食べ物が特に無しだったから、そういうの興味ない、みたいな感じかと私は思ってたんだよ。

でも、サブシナリオでスバルくんがすごく酸っぱいお菓子を平気で食べる話があって味音痴疑惑が浮上しました(笑)

 

カールハインツを遠目でしか見たことが無かったから大分若い見た目してるな~って思ってたけど、今回アップのスチルがあって見てみたら目元が少し年取ってる感じだった。

カールハインツがユイちゃんに迫るときに、「…そんなに…気になるのか?あいつのことが。目の前に…私がいるというのに…?」って。

そう言って今まで何人の女をたぶらかしてきたんだ!!!って思った(笑)

カールハインツはそこまで悪い人って感じじゃないけど、スバルくんのお母さんにしたことを考えると少し…ね…。

 

ミニゲーム中のセリフは、「お、すげーじゃん。」と「おい何やってんだよ。」

ノーマルでは、Sが「へー、少し見直した。別に褒めてはねーぞ。」、ここでもツンデレ発動してますね(笑)、Aが「まあまあなんじゃねーの。お疲れ。」、Bが「はあ、何だこの結果。もーちょいねばれよ。」、Cが「チッ、こんな簡単なもんもできねーのかよ。」

本編中のミニゲームはChange of Coffinだった。

 

Sleeping Vampireでは、ユイちゃんの体調を心配して添い寝しに来るのですが、またしてもお得意のツンデレを発揮してくれます。

本当は優しいのにそれを表に出すのが恥ずかしいんだよね。

あと、学校でユイちゃんが知らない男と歩いてるのを見て嫉妬するスバルくん。

可愛い。

 

今回はこんなところで、次回はルキくんいきます。