charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想 レイジ

ついに今回でDFは最後となりますヽ(^o^)丿

そして、そのトリを飾るのは…レイジさん!!!!!

今までやった12人の中で一番度肝を抜かれたわ。

ネタバレ注意~。

 

レイジさんは本当に優しくて甘々だったよ!!!

結構最初から愛してるって言ってくれたりもしてニヤニヤが止まらなかった!!(笑)

でも私はレイジさんの厳しくて飴と鞭の使い分けが上手い所も好きなんだよな~。

厳しさがあるからこそ優しさが際立つというか…。 

あと、今回のレイジさんはシュウさんの事全然嫌いじゃなかった。

 

始祖にシュウさんを人質に取られ、レイジさんはカールハインツを殺しに行く。そうしてカールハインツと対峙することで、カールハインツが自分の事をどう思っているのか、自分の事を愛しているのかを確かめようと考えていた。

ヴァンパイアエンドでは、レイジさんはカールハインツを倒す。カールハインツは死ぬ間際に自分の力をレイジさんに託し、全ての魔族を滅ぼし世界をあるべき姿に戻して欲しいと言う。レイジさんはその意思を引き継ぎ、魔族を次々と滅ぼして魔王となる。そしてユイちゃんと2人で幸せに暮らしましたとさ。

カールハインツの力を受け継いだ後、レイジさんが眼鏡を外して敬語じゃなくなる。

レイジさんから眼鏡と敬語を取ったら、それはレイジさんであってレイジさんでないよーーー!!!!!唯一の敬語キャラがーーー!!!!!

と絶叫している中で出てきたスチルのレイジさんは、な、な、なんと…ロン毛!!!!!

もうすんっごいカッコいいーーー!!!!!

ロン毛キャラ大好きな私にとってはたまりませんよ!!!!!

その姿だと魔王っぽくて敬語じゃ無いのにもあんまり違和感無かったかな。

でもやっぱり、眼鏡で敬語のレイジさんが一番だよね。

それに、頂点に君臨するのよりもシュウさんの補佐をしているレイジさんの方が好きだな(笑)

マンサーヴァントエンドでは、レイジさんはカールハインツに負ける。レイジさんが殺して欲しいと言うのでそうしようとすると、「カールハインツを倒すのはこの私だー!!」って感じでリヒター登場。リヒターがカールハインツを殺そうとしたのでレイジさんがそれを庇って死んでしまう。それからユイちゃんは、レイジさんが隣にいるかのように何も無い所に話しかけたりするようになる。

皆はユイちゃんは頭がおかしくなってレイジさんの妄想しているんだって言っていたけど、ユイちゃんが話しかけていたレイジさんは、ユイちゃんの妄想じゃなくて霊だったんじないかな…?

あと、レイジさんが庇って死んだ事にカールハインツが動揺してたのが意外だった。

ブルートエンドでも、レイジさんはカールハインツに負ける。レイジさんは、ヴァンパイアにとって死は祝祭の始まりだから、自分を愛しているなら殺して欲しいとカールハインツに頼む。しかし、カールハインツはそれを拒否して去って行く。ユイちゃんは悲しむレイジさんを慰めるが、レイジさんはもうユイちゃんの言葉は聞きたくないと言って彼女を殺してしまう。

カールハインツに殺してもらえずやっぱり自分を愛していなかったんだと絶望するレイジさんも、ユイちゃんを殺した後発狂するレイジさんもすごく苦しそうだった。

 

ヘブンシナリオは、兄弟全員で食事をしている時に皆の目の前で吸血したのが意外だった。

レイジさんならそんな事は人前でするものではないって言いそうだけどね。

あと、屋敷に獰猛な犬が迷い込んできて騒ぎになる話があったんだけど、レイジさんだけその犬に懐かれてた。

レイジさんは動物に好かれやすいんだって言っていたけど、そんな設定あったっけ?

前に動物に懐かれていた時は薬か何かの効果だったはず…。

動物に好かれるスバルくんでさえ懐かれていなかったというのに…。

天使であるスバルくんを超えて、レイジさんは大天使にでもなったのかな。

 

これで全員終わりましたー。

すごく面白かったし、全体的に甘かった!!!

でも、もう少しドS要素があってもいいのよ?(笑)

CDの新シリーズも楽しみだね~。

ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!!