charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想 スバル

スバルくんやったので感想書きま~す。

ネタバレ注意!

 

今回のスバルくんは結構過保護だった気がする。

それに対して、ユイちゃんはもっと危機感持ちなよ…って思った。

でも、クリスタが毒を飲んで死にそうだという話を聞いてスバルくんは1人ですっ飛んでっちゃった時があった。

今まで散々俺から離れるなって言って、どこに行くにもユイちゃんの後を付いて行ったくせに、なんでユイちゃん置いて行っちゃうのよ。

そのせいでユイちゃんは危険な目に遭うし。

結局クリスタは死んじゃったんだけど、逆巻兄弟の母親で唯一生きていた人だからなんか少し寂しかったな…。

クリスタはカールハインツのせいでおかしくなっちゃってて、スバルくんの事をカールハインツ、ユイちゃんの事をコーデリアだと思っている。

だから、スバルくんが近くに来るとクリスタは「こっちに来ないでえ!!!」って発狂して、実の母親にそんな態度取られたらすごく辛いだろうなって思った。

でも、クリスタは死ぬ間際にスバルくんの事をちゃんとスバルくんだと認識できるようになる。

その時のクリスタは本当に母親らしくて、スバルくんの事を大切に思っている事がよくわかった。

 

最後、スバルくんはクリスタのためにも自分が前に進むためにも、カールハインツを殺す事を決める。

ヴァンパイアエンドでは、スバルくんはカールハインツを殺し、彼の力を得る。その後カールハインツがいなくなったことで魔界は混乱に陥るが、スバルくんは全てを放棄してユイちゃんと一緒に2人の事を知っている人が誰もいない土地に行く。ユイちゃんはスバルくんの子を授かるが、魔界の人に新たな人類であるお腹の子を狙われる事になる。そこで、スバルくんは魔界に戻ってカールハインツの力で混乱を鎮め、ヴァンパイアの王となる。そうして魔界でユイちゃんと新しい家族と幸せになるのでした。

このエンドでは、やっぱりカールハインツはスバルくんの事をちゃんと愛していたんじゃないかなと思うことができた。

ただそれをカールハインツが伝えようとしなかっただけなんだよ、きっと、うん、そう思いたい。

マンサーヴァントエンドでは、父親を殺すことにためらいがあって結局はカールハインツを殺せなかった。その後ユイちゃんは月浪兄弟に捕まり、スバルくんの目の前で2人に吸血される。その姿を見てスバルくんもユイちゃんの血が欲しくなっていしまい、善人ぶっているだけだと自分の本性に気付く。

今までのゲームだと、スバルルートのバッドエンドは切ない感じのが多かったから、こんな風にスバルくんが狂っちゃうのは珍しいなって思った。

ブルートエンドでは、スバルくんの力が足りなくてカールハインツを殺せなかった。カールハインツはアダムになれなかった者の傍にイブをいつまでも置いておくわけにはいかないと言ってユイちゃんを連れ去る。それからずっとスバルくんはユイちゃんを探していて、カールハインツの研究所でやっと見つける。しかしユイちゃんはおかしくなっていてスバルくんをスバルくんだと認識できず別人だと思ってスバルくんを拒否する。まるでクリスタのような状態。スバルくんを求めて泣き叫ぶユイちゃんに、スバルくんはたとえ自分の事がわからなくてもずっとユイちゃんの傍にいると言う。

ユイちゃんは実験と称してあんな事やこんな事をされちゃったんですかね~?

 

ヘブンシナリオは、またもやスバルくんが動物に好かれる話があって和んだ。

やっぱりスバルくんは天使だね!

 

そんなスバルくんは、ユイちゃんは勿論、動物に、クリスタに、カールハインツに、みーんなに愛されている子なんだなと思いました。

 

お次はユーマくんやります。