charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想 ユーマ

無神家最後はユーマくんでっす!!!

ネタバレ注意~。

 

ユーマくんの失った記憶とシュウさんとの事に関してのストーリーは面白かった。

下界から魔界に行くのに地下水路を通ることが多いけど、水路によって逆巻家や無神家は勿論、外国にも行けるのが凄いと思った。

ユーマくんの村が火事になったのは何十年も昔らしくて、皆の実年齢が気になった。

あと、逆巻兄弟には真名があるらしいけど、全然聞いたことないよね。

シュウさんの真名はリーリエだって。

他の皆はどんな名前なんだろう。

でも、やっててイライラしたり、はあ?ってなる事も度々あった。

一番嫌だったのが、ユーマくんが飴を舐めているユイちゃんにいきなり抱き付いたせいで飴が喉に詰まって死にそうになったから2人が喧嘩する話。

それで、ユイちゃんは自分の物なんだから自分の好きな時に抱き付いて何が悪い、その事がわかっていないなんて調教が足りなかったと言ってユーマくんがユイちゃんを鞭で打つ。

飴が喉に詰まってユイちゃんが死んだら元も子もないないのに何我儘言ってんの?って感じ。

SMプレイで鞭とかはあるけど、いくらなんでもそんな理由で鞭で打つのは酷いよ…。

今回、シチュエーションパートのユーマくんはあんまり優しくなかった気がする。

ドSが売りなのは分かってるけど、今までの他の子が結構優しかったからあれ…?って思ってしまった(笑)

私としては、ユーマくんの面倒見の良い所をもっと見たかったな。

あ、あとシンくんがユーマくんの事ゴリラって言ってたのが面白かった。

酷すぎだろwww

 

カールハインツの城で開催された夜会に始祖が襲撃してくる。来ていた人は皆逃げ回り、ユイちゃんとユーマくんは引き離されてしまう。そんな混乱の中、ユーマくんの後ろにはある人物が立っていた。

ヴァンパイアエンドでは、ユーマくんの後ろにいたのはリヒター。ユーマくんはリヒターに対ヴァンパイア用の銃で撃たれる。そこで、シュウさんがレイジさんに土下座してユーマくんを助けてくれるよう頼む。すると、カールハインツの薬学院なら…と教えてくれる。その後カールハインツが現れ、ユイちゃんの血の力でユーマくんを人間に戻せば助かると言うのでユイちゃんはその通りにし、ユーマくんを助ける。こうして2人は人間として同じ時間を生きていけるようになった。

ユーマくんが撃たれた後、皆が話している途中でユーマくんの苦しむ声が時々入るんだけど、なぜかそのたびに少し笑ってしまった(笑)

マンサーヴァントエンドでは、ユーマくんの後ろにいたのはレイジさん。昔のようにもう一度ユーマくんを殺そうしてシュウさんに止められる。結局シュウさんとレイジさんは和解するが、その直後に2人はシンくんに殺される。シンくんに殺されそうになったユーマくんを庇ったため、ユイちゃんも死んでしまう。その後ユーマくんはシンくんに気絶させられ、その間にシンくんがユイちゃんの心臓を持ち去り城に火を点ける。目を覚ましたユーマくんはユイちゃんの死体を抱きしめ、炎に包まれて死ぬ。

ブルートエンドでは、ユーマくんの後ろにいたのはリヒター。ユーマくんは銃で撃たれるが腕にかすっただけですみ、ユイちゃんと逃げる。2人だけで結婚式をしているとリヒターが追いかけてきてユーマくんを殺そうとする。ユイちゃんがそれを庇って死んでしまう。ユーマくんはそのショックで兄弟の事もユイちゃんの事も、自分の事も全て忘れてしまう。

結婚式をする所までは、あれ、今ヴァンパイアエンド見てるんだっけ?と勘違いするような話だったのに…。

 

ヘブンシナリオは、ラブラブな2人を他の兄弟が温かく見守ってるって感じなのが微笑ましかった。

あと、寝ぼけてユイちゃんを甘噛みするユーマくんが可愛かった。

 

次はシュウさんをやりますよ!