charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS BLOODY BOUQUET 逆巻アヤト 感想

ディアラバのシチュエーションCD新シリーズ、ついに発売開始となりました!!

それでは早速、第1弾であるアヤトくんの感想を書いていきます。

ネタバレ注意!!

 

まずはあらすじから(裏ジャケットより)↓

アヤトと共に暮らし始めた貴女。

貴女と彼はふたりきりの甘い生活を送っていた。

そんな貴女のもとに届いた、黒薔薇のブーケと白紙のメッセージカード。

貴女は黒薔薇のトゲに指を刺され、死の呪いにかかってしまう。

アヤトは毒を吸い出そうとするが、毒がまわって意識を失ってしまう。

やがて意識を取り戻した彼は、苦しみながらも、貴女の呪いを解くために、繰り返しキバを突き立てる。

彼の苦しみを見た貴女は彼への愛故に、彼を遠ざけるが…。

 

全部で約1時間。

初回限定版にはキャストフリートークも収録されています。

リーフレットにはアヤトくん視点のSSも。

 

黒薔薇の花言葉は、諸説あるけど「恨み、憎しみ」「あなたはあくまで私のもの」「決して滅びることのない愛、永遠の愛」なんだって。

一体誰がなんのために送ってきたんだろう。

薔薇のトゲが刺さった後トゲがユイちゃんの中に入っていくんだけど、想像して怖くなった。

痛そうだし、薔薇のトゲってそれなりに大きくない?

抜こうとしているのに逆にトゲが指にズブズブ入っていくなんて、私だったらパニックになるわ…。

 

アヤトくんが毒のせいで咳き込みながら吸血するのが良かった。

なんか私、緑川さんの咳の演技が好きらしい(笑)

ユイちゃんがアヤトくんを苦しめないために飛び降りて死のうとする所があるんだけど、それを助ける時のアヤトくんがすごい必死だった。

今までで一番必死になってた気がする。

あと、今回はアヤトくんの心の声が入る時があって、それも今までのCDではあんまり無かったかなって思った。

 

黒薔薇の呪いが解けた後はもうラブラブですよ。

素直なアヤトくんが可愛くてめっちゃニヤニヤしてしまった(笑)

愛してるよりも、「オマエが正真正銘オレ様の1番だ。」って言ってくれたのがなんか感動した。

1番であることにこだわっていたアヤトくんがその1番をユイちゃんに譲るなんて…!って(笑)

結婚式の前にユイちゃんがアヤトくんのネクタイを直そうと近づいてきただけなのに、ユイちゃんにキスされると勘違いしてドギマギしてるアヤトくんも可愛かった。

 

フリートークも面白かったよ!!

緑川さんはシュウさんとのVERSUSの時恥ずかしかったらしいです。

VERSUSをもう一度聞きたくなったね!(笑)

緑川さんずっとテディの声やりたいっておっしゃっているから、いつかできるといいな~。

緑川さんのテディ聴きたい!!

あと、アヤトくんへのメッセージが「喧嘩をしたらその日のうちに仲直りしましょう」って現実的?実用的?なアドバイスだったのも面白かった。

最後にめっちゃ舐めてくれたけど、本当にああいう音ってどうやって出すんだろう…。

 

2人は結婚したからこれで一段落って感じするけど、これでもう終わりなのかな?

これからも新しいゲームやらCDやら出してほしいな…。

とりあえず、モアブラのアニメを楽しみにしてます!!!