charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

CRIMINALE!F ジェラルド cv.緑川光 感想

クリミナーレ!Fを聴いたので感想書きます~。

結構前に買ったんだけどずっと聴いてなくて、今日やっと聴いたんだよ…。

それでは、ネタバレ注意!

 

あらすじ(リーフレットより)↓

スペイン旅行へと訪れていた貴女を、何者かが誘拐する。

とある廃墟ビルの一室に幽閉された貴女を助けたのは、今のアンフィスバエナのファーザーにして貴女の恋人であるジェラルドだった。

「ある理由」で再び手錠で繋がれた彼と貴女は、敵のひしめくバルセロナの街で味方の救援が来るまでの48時間を隠れ続けることになる。

 

2枚組で、フリートーク含めて全部で約100分。

アニメイトで買うと約16分の特典ドラマCD「危険い彼との普通の一日」がもらえます。

 

やっぱり100分は長いな!!

ボリュームたっぷりって感じ!!

前回のクリミナーレもそうだけど、映画みたいなドラマCDだった。

カーチェイスに銃撃戦に、アクションシーンもたくさんあった。

ピンチを乗り越えた後にキスするところとか、洋画でありそうだなって思った(笑)

ジェラルドは逃げながらもヒロインの事を気遣ってくれてすごく優しかった。

某ドS俺様系男子に慣れているせいか、最近ドラマCDを聴くとちょっとしたことでこの人優しい…って思うようになってしまった(笑)

今回はジェラルドがちゃんとヒロインを守りきれるか不安になったりして、弱気な一面も見られて良かった。

そういう一面があると、キャラに人間味が増して良いよね。

今回もちゅっちゅしてたけど、前のよりも雰囲気に恋人同士であるが故の甘さがあるような気がした。

最後脱出するためにサグラダファミリア内で爆弾を爆発させたのがびっくりした。

そんなに壊れてないみたいだったけど、長い年月かけて造っている世界遺産なんだからやめなさいよwww

でも、その時のBGMはめっちゃカッコよかった。

あと、フリートークで緑川さんもおっしゃってたけど、クリミナーレはアクションシーンもあったりして動きが多い作品だから、アニメ化しても面白いんじゃないかなって思った。

 

特典ドラマCDは、タイトルにもあるように普通のカップルの普通のデートって感じだった。

前の逃走劇を振り返って今の幸せを実感して…ほのぼのしてた。

 

本編はアクションシーンだけじゃなくてのんびりデートやジェラルドの色々な苦悩?もあって全体的に面白かった。

聴いてたらスペインに行きたくなったよー。