charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 アヤト

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVALついにスタートします!!!

PSP買ってまだ1年ちょっとだけど、このためにPSVita買いましたよ!!!

イエーイヽ(^o^)丿

まず最初はアヤトくんから!!

ネタバレ注です。

 

まずビックリしたのが、スチル以外の会話のとこなんかでは皆が瞬きして話すのに合わせて口が動くこと!!!

「ふわ~」ってあくびしてるのに口がパクパク動いてたのにはちょっと笑ったけど、すげーよ!!

PSVitaだとどのゲームもこうなのかな?

 

さてさて本題ですけど、メインシナリオもそのエンディング後に見れるようになるSleeping Vampireも甘々だったYO!!

ホントドS設定どこいったの?って位。

アヤトルートのストーリーを大雑把に言うと、アヤトくんとユイちゃんでVANDEAD CARNIVALを楽しんでいるとユイちゃんが何者かに攫われて、アヤトくんが助けに行ってユイちゃんの大切さに気付く…的な感じ。

時系列は、モアブラでアダムとイブが決まった後位だと思う。

すごくあま~い終わり方だった。

ディアラバってヤンデレで血生臭いイメージがあってそれがこの作品の魅力だと思ってたから、私は少し物足りなく感じてしまった(笑)

でも番外編だと思えば全然面白かった。

二人でたこ焼き食べる所は微笑ましかったし、アヤトくんが「あちっ!」って言うのがものすごく可愛かった。

あと、一番最後花火を背景にキスしているスチルがステキだった。

 

Sleeping Vampireは、アヤトくんが添い寝してくれるというシチュエーション。

私的にはこの時のスチルが一番好きかもしれない(笑)

学校でアヤトくんが寝ている間にクラスの皆が校外活動に行ってて、目が覚めると教室に誰もいなかったって話が面白かった。

なんで誰も起こさないのww

その後廊下をフラフラしてたらレイジさんに見つかって、逃げ込んだ先の放送室ではシュウさんが寝てたからシュウさんの上に花瓶落として来たとか…。

皆の学校生活を見てみたくなった(笑)

 

VANDEAD CARNIVALはストーリーだけでなく、ミニゲームも面白いよ!!

ミニゲームは全部で10個!!

Easy、Normal、Hardから選べる。

ゲームは、Flag Game、Shall we Dance、Hide and Seek、Darts、Classification of a Place、Change of Coffin、Puzzle、The Carpet of Magic、Pom Pom Cotton Candy、Balloon Poppoingです。

Hide and Seekは物陰に隠れたキャラを見つけてタッチするゲームなんだけど、キャラをタッチするとそのキャラが「見つかったか」とか言うんだよ。

どんどん続けてキャラをタッチしていくからセリフが重なって少しうるさかった(笑)

Shall we Danceはテディが踊って可愛かった。

ゲームの途中、うまくいくとアヤトくんに「お、やればできんじゃねーか。」、ミスると「ばっかじゃねーの。」と言われます。

「ばっかじゃねーの」が続くと段々イライラしてくるwww

ゲーム終了後にS、A、B、Cでゲームの出来によってランクが出る。

その時もアヤトくんからのお言葉があるんだけど、ノーマルの場合、Sだと「お、完璧だな。チチナシすげーじゃん!」、Aだと「ま、こんなもんだな。これくらいできて当たり前だろ?」、Bだと「まだやれたんじゃねーの?オレの見込み違いか?」、Cだと「お前さ、ヤル気あんの?もーちょい頑張れよ。」って言われます。

ちなみに、わざと0点にしてみたらCだったからそれより下は無いんだと思う。

Puzzleが難しくてクリアできなかったんだけど、ゲーム終了後にランク付けも何も無くて無言で終わったのが少し悲しかった(笑)

 

とまあこんな風にストーリーもミニゲームも面白いです。

次は…無神さんちの誰かやろうかな…。