charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 Present from SAKAMAKI , MUKAMI

今回のゲームには、VANDEAD CARNIVAL本編以外にもPresent from SAKAMAKIとPresent from MUKAMIというストーリーも入っています。

こっちのは感想書くか迷ったんだけど、せっかくやったので書くことにしました。

ネタバレ注意!

 

まずはPresent from SAKAMAKIについて。

Present from SAKAMAKIは、逆巻兄弟がサプライズでユイちゃんのバースデーパーティーを開くというお話。パーティーの準備のために兄弟皆で買物に行ったり、失敗しながらたこ焼きやケーキを作って、ユイちゃんのお誕生日をお祝いする。

 

逆巻さんちは相変わらず三つ子が好き勝手してレイジさんが大変そうだった。

VANDEAD CARNIVAL本編はそうでもなかったけど、ここに来てオカン気質が発揮されてた。

本当にお疲れ様です…。と、労いの言葉をかけたくなるよ。

アヤトくんとライトくんがたこ焼きを作って、なぜかたこ焼きが爆発した。

たこ焼きって爆発する物なの?(笑)

その爆発のせいでケーキを作っていたカナトくんにまで被害が及んで、カナトくん激おこで三つ子が大暴れしてキッチンがメチャメチャ…みたいな。

でも、最後はちゃんとたこ焼きもケーキも完成するよ。

ユイちゃんは皆にお祝いしてもらえて、泣いて喜んでた。

スバルくんも三つ子みたいに手がかかりそうだけど、ちょっと反抗的なだけで本当は良い子だよね。

シュウさんはあんまり役に立ってなかったけど、意外と起きてた。

最後はバースデープレゼントで兄弟全員がほっぺや手などにキスをしてくれます。

 

次はPresent from MUKAMIについて。

Present from MUKAMIは、無神兄弟とユイちゃんでクリスマスパーティーをするというお話。本当はサプライズにするはずだったんだけど、ユイちゃんにばれちゃったので全員で買物に行って、食事を作ったりツリーの飾りつけをしたりして、クリスマスパーティーをする。

 

無神さんちは、逆巻さんちと違って手がかかる子がいなくていいね。

買い物に行った時にアズサくんが ナイフを買ってもらいたくて駄々こねてたけど、キッチンを破壊するなんてことはしないし。

それに、ユーマくんはなんだかんだいって面倒見いいし、ルキくんは皆をまとめるポジションだから、たとえ問題児がいたとしてもどうなかなる気がする。

ユーマくんがしっかりアズサくんの面倒を見てたよ。

コウくんがユイちゃんのためにクリスマスパーティーをやろうって言い出すんだけど、コウくんって結構優しい子だよね。

あと、行動とかから兄弟の事が大切なんだっていうのが伝わってくる。

無神兄弟は皆家族思いな感じでいいよね。

なんだか心がほっこりするお話だったよ。

こっちはキスとか全然無かったから、クリスマスプレゼントと称してしてくれてもい~んじゃな~い?と思ってしまった(笑)

 

逆巻兄弟でも無神兄弟でも、こういう全員でわちゃわちゃするみたいなお話大好きです。

 

VANDEAD CARNIVAL、Sleeping Vampire、Present from SAKAMAKI , MUKAMIの全てをクリアするとフルコンプ画像がオープンになる。

全員で雪遊びをしている絵で、すっごく可愛かった!!

 

これでDIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVALは本当に本当に終わりです。

いや~面白かった!!!

次のDARK FATEも楽しみ!!!!!