charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS DARK FATE 感想 アヤト ②

 つづき

 

今回、BGMが変わったり新しい背景が追加されたりしていた。

あと、主人公の名前を小森ユイのままにしておくと名前を呼んでくれる。

ユイが本名の人にはたまらないでしょうね~。

 

DFは、両想いが前提。

最初から最後までアヤトくんは優しかった。

人の気持ちや自分たちの将来まで考えるようになって、ほんっとうに成長したよ!!!

でも、このゲームってドSがコンセプトになっているはずだよね。

前々から何度も言ってるけど、その設定どこにいったの(笑)

あと、DFでは月蝕もキーポイントになっているんだと思ってたけど、プロローグにちょっと話が出てきただけでその後は出てこなかったし、変化がわからなかった。

アヤトくんが優しかったのは月蝕のせいだったのかな…?

でも、ユイちゃんが好きだから優しくなったわけではなくて、月蝕が終わると元に戻っちゃうなんてなんか悲しいよね。

 

私はディアラバのちょっと病んでる?所が好き。

愛故に殺しちゃう、みたいな。

だから、エンディングに行くまでにアヤトくんが優しすぎて、バッドエンドはちゃんとバッドになるのか?って不安だったけど、ブルートエンドは良かったと思う。

これからもああいう、見てるこっちが鬱になりそうなエンディングもバンバン入れてほしいです(笑)

マンサーヴァントエンドは、悲惨な終わり方だな…って思った。

あと、ヴァンパイアエンドのウエディングドレス姿のユイちゃんがすっごく可愛かった!!

 

ヘブンシナリオは、特別甘々というわけでもなく、シチュエーションパートとそんなに変わらなかったと思う。

今回のアヤトルートは全体的に甘めだからそう思うのかもしれない。

エンディングのその後っていうわけでもなかった。

 

DFのアヤトルートで一番印象に残ったのは、親子関係の変化かな。

親子でも兄弟でも、やっぱり仲良くしてほしいと思うわ。

コーデリアとカールハインツ、それぞれの印象が変わった。

あと、「いつの間にかベッドに押し倒されて、私の身体はアヤトくんで満たされていく。」っていうところで「うわ~なんかいやらしいな~wwでも、そういうことしてると見せかけてただの吸血ってパティーンでしょ?ww」と思ってたらその後に出てきた2人が明らかに事後だったことも印象に残ってます。

 

結構長くなりそうだったから2つに分けてしまった…(汗)

次は多分無神さんちの誰かをやると思う。

それにしても12人て多いね!

月浪さんも楽しみです。