charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 シュウ

今回はシュウさんです。

やっと9人目、とうとう残すところあと1人になりました。

それではシュウルート感想です。

ネタバレ注意!

 

あらすじ↓

城でシュウさんが寝ていて遊びに行けないから、執事がユイちゃんに紅茶を用意してくれる。その後色々あって執事の前でシュウさんが吸血する。それが嫌だったユイちゃんは逃げ出して廃墟に行き着く。そこではメイドがお菓子を用意していてユイちゃんに食べるよう促すが、怪しんで食べなかった。それなのに急に体が重くなって意識が朦朧としてくる。城で執事が出した紅茶に何か入っていたらしい。でもシュウさんが助けに来てくれて、カーニバルを2人で回ることにする。その後、途中で買ったお菓子をシュウさんが食べて眠ってしまう。すると、道化師がやってきてユイちゃんにバラをプレゼントする。バラのとげが指に刺さるとまた意識が遠くなってきて、シュウさんに助けを求めようとするがお菓子に何か入っていたらしくて全く起きない。気がつくとパーティー会場で磔にされていて、ヴァンパイア達が群がっている。血を吸われそうになるとシュウさんが助けに来てくれて、毎度毎度のネタバラシがあって、終わり。

 

シュウさんは相変わらずあくびばっかりしてめんどくさいめんどくさい言ってたけど、お得意の着衣入浴は無かったし介護恋愛って感じでもなかった。

今回は、シュウさんにしてはユイちゃんのために色々動いてくれていたと思う。

廃墟にシュウさんが助けに来てくれた後、ユイちゃんが「シュウさん、優しい…!」みたいになってたけど、本当に優しかったらそもそも人前で吸血なんてしませんよ、と思ってしまった(笑)

でもいつものシュウさんに比べたら優しい方だったと思うよ。

ユイちゃんを懸けて逆巻兄弟皆でダーツをするんだけど、皆それなりに本気でやっていたくせにシュウさんが勝ったとたん、皆して「そんなやつに本気になってんじゃねーよ、ばーかばーか」みたいな態度取ってて面白かった。

皆さんまだまだお子ちゃまですね~。

あと、サブシナリオでレイジさんがシュウさんに眼鏡の汚れを指摘されるんだよ。

それで、眼鏡を綺麗にしている間にシュウさん達はいなくなってるんだけど、それに気付かないで「今回は貴方に指摘されましたが本来私は…って、いない!?」ってなったのには笑った。

レイジさんいつの間にそんなに面白いキャラになったの(笑)

 

ミニゲーム中のセリフは、「へえ、調子いいんだな。」と「はあ、ミスすんなよ。」

ノーマルでは、Sが「へえ、あんた調子いいな。次は難易度上げるか。」、Aが「まあまあ頑張った方じゃないか?」、Bが「所詮あんたの実力じゃあこんなもんか。」、Cが「はあ、正直見損なった。もう少しどうにかできなかったわけ?」

本編中のミニゲームはDartsだった。

 

Sleeping Vampireは、耳元で囁かれて耳がゾワゾワした(笑)

シュウさんの囁き声は最高ですね!

 

とりを飾りますのはレイジさんでっす!!!