charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS VANDEAD CARNIVAL 感想 ユーマ

お次はユーマくんです。

ネタバレ注意!!

 

あらすじは、ユーマくんとユイちゃんがあちこちお店を回っているとユーマくんが血を飲みたくなってユイちゃんの血を飲む。そしたら、たくさんの蝙蝠が二人を追いかけてくる。園芸店に逃げ込むんだけどそこには食人植物がいて、ユイちゃんが食べられそうになると蝙蝠たちが助けてくれる。最後はパーティーに参加して、途中二人で抜け出してラブラブして終わり。あ、ちなみに蝙蝠たちを仕向けたのはカールハインツでした。

 

二人がお店を回ってるとき、ユイちゃんは人間だから店に入るな!とか言われちゃうんだけど、ユーマくんがユイちゃんを庇って代わりに怒ってくれたりして、すごく優しかった。

ユーマくんてこんなに優しい子だったっけ!?ってくらい。

でも店員に絡んでるユーマくんは本当にヤンキーみたいでちょっと怖かった(笑)

あと、食人植物に襲われたユイちゃんを身を挺して守ろうとしたユーマくんは頼もしかったしカッコよかった!!

ユーマくんは体が大きいし一番護衛に向いてたかもね~。

ユイちゃんを担いで運ぶの、私はちょっと好きだよ(笑)

最後パーティーを抜け出したとき、ユーマくんがちゃんとお前を守りたかったみたいなこと言うんだけど、ユーマくんは立派なナイトだったと思うよ…!!

 サブシナリオでシュウさんが出てくるのがあったんだけど、お菓子屋さんでリンゴを使った物ばかり注文しようとするの。

これって、エドガーとのことがあったからだよね…って思うと切なかった…。

 

ユーマルートのミニゲームはPom Pom Cotton Candyだったんだけど、クリアできなかったんだよ。

そしたら、ユーマくんが「すまねえシュガーちゃん…!オレが不甲斐ないばかりに…!」って。

ユーマくんのシュガーちゃんへの愛はすさまじいなwww

もうユーマくんの彼女はシュガーちゃんじゃね?って思った(笑)

シュガーちゃんと野菜のことになるとテンション上がるユーマくん…微笑ましかったよ。

ミニゲーム中のセリフは、「ハッ、たまにはやるじゃねーか。」と「まじめにやれよオラ!」

ノーマルでのランクごとのは、Sが「お前も頑張ればできんだな!少し見直してやる。」、Aが「へー。お前も結構できんじゃねーの。」、Bが「ああ?なんだよこの結果。ちゃんとやってんだろうな?」、Cが「おい少しは真面目にやれよ。」

 

このルートで初めて知ったんだけど、Finaleに行きつかないで終わっちゃう場合もあるみたい。

途中のミニゲームクリアは必須条件らしいです。

Finaleに行かないで終わる場合、パーティーの後逆巻家と無神家の皆でお食事会になる。

全員勢揃いでご飯食べてるスチルが本当に微笑ましかった。

といっても皆ギャーギャー騒いでるけどね(笑)

両家の兄弟の中でお母さん・お父さんポジションのレイジさんとルキくんが手のかかりそうなカナトくんとアズサくんの面倒見てて面白かった(笑)

なんか…全員勢揃いってイイネ!!!

ちなみに私が今までやった3人もFinaleに行かない場合はこの終わり方だったよ。

 

Sleeping Vampireは、ユーマくんのキスが濃厚だった…。

あんなのされたら寝られなくなるよ…。

 

次はカナトくんやる予定でーす。