charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

進撃の巨人展

進撃の巨人展に行ってきました。

f:id:charlies0802:20141226202250j:plain

全然行くつもりなかったんだけど、冬休み始まって行く所もなかったから前日に券を買ってなんとなく行ってみた。

そこまで乗り気じゃなかったんだけど…行ってみたらほんっとうに楽しかったし興奮した!!!

 

10時開演だっていうからそれに合わせて行ったんだけど、すでに長蛇の列ができてたよ。

でも列が長かった割に待ち時間はそこまで長くなかったかな。

 

入って一番最初に「光と音の全身体感シアター」を見ました。

まるでディズニーのアトラクションのよう!!

皆で巨人に見つからないように隠れている?設定で、調査兵団の格好をしたお姉さんが色々話してくれるんだけど(←ここは生身の人間)結局見つかっちゃってお姉さんは巨人に食べられちゃいます(←ここは映像)。

私が巨人を食い止めるから皆さんは逃げて!って感じでお姉さんが巨人に向かっていくんだけど、こうやって調査兵団の人たちが命を懸けて人類を守っているんだ…!って思って泣きそうになった(笑)

 

展示内容は、漫画の原画と、エレンの家の地下室の鍵やミカサのマフラー、サシャの芋、立体機動装置、イルゼの手帳とかの再現、実寸大の超大型巨人などなど。

原画はもう名シーンばかりで興奮したよ。

ミカサのマフラーは触ることもできます。

思ってたより赤くなかったし、触り心地はごわごわしてるというか…ちょっと硬かった?

超大型はすごく大きくて迫力あったよ!!

あれを倒すのは大変だわ~。

f:id:charlies0802:20141226202429j:plainf:id:charlies0802:20141226112605j:plainf:id:charlies0802:20141226203255j:plain

 

途中にあるトイレの男女の表示も進撃の巨人バージョンになってた!!

f:id:charlies0802:20141226202338j:plainf:id:charlies0802:20141226202403j:plain

この写真以外のもあったよ~。 

 

360°体感シアター哮は、巨人化したエレンが岩で壁の穴をふさぐ時の話。

この作戦に参加したある兵士の視点を通し、巨人との戦いを体感できます。

ヘッドマウントディスプレイとヘッドホンを付けて体験します。

外で並んでた時建物の中からキャーキャー聞こえたからどんなんだろうってワクワクした(笑)

本当に360°、上下左右前後すべての方向で映像が見られるんだよ!!

何回も後ろを振り返ってみたりすごいキョロキョロしちゃったww

途中で巨人に食べられそうになった時はちょっとびびったwww

巨人の口の中気持ち悪かったし、これがリアルで起こってたら本当に怖いなって思った。

最後エレンが壁の穴をふさいだ時はアニメでのこのシーンの感動を思い出してまた泣きそうになちゃった(笑)

 

すっごく面白かったから、進撃の巨人ファンの人はぜひとも行くべき!!!

私ももう一回行きたい位だわ。

f:id:charlies0802:20141226104249j:plain