charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

DIABOLIK LOVERS SADISTIC NIGHT 2014

昨日、DIABOLIK LOVERSの単独イベントに行ってきましたーーー!!!!!

ディアラバは大大大好きな作品なので、イベントに行けて本当に嬉しかった。

当選メールが来たときは嬉しすぎてちょっと泣いた(笑)

興奮してたのか、イベントの細かいとこよく覚えてないやwww

でもレポというか感想?書きます…。

 

物販のために9時頃会場に行ったんだけど、予想以上に沢山の人が並んでてビックリ。

先頭の人は何時に来たんだろう。

結局グッズを買えたのは12時過ぎ。

こんなに長く並んだのは久しぶり…というか初めてだったかもしれない。

レイジさんのラバストをアヤトくんに交換してくれた方、ありがとうございました。

 

イベントでは、朗読、各キャラのアニメの人気シーンランキング、クイズとかが主だったかな。

アニメのOPが流れたときは「ああ、私ディアラバのイベントに来てるんだ…」と実感して感無量で涙が出てきたwww

朗読もキャストの皆さんのお話もおもしろかった。

クイズで鳥海さんがボケてて面白かったし、近藤さんは体張って頑張ってた(笑)

小西さんがあんなに面白い人だとは思わなかったし、梶くんはいじられキャラだということを知った。

朗読で梶くんが怒ったり泣いたり演技をしているのを生で見て、梶くんの演技はすごいなと改めて思った。

梶くんもカナトくんもテディも可愛かった。

平川さんの素のしゃべり方や声がすごく優しくて和んだ。

緑川さん以外の皆さんのフリートークとかを全然聞いたことがなかったので、今回皆さんの素の一面が見られてよかったし楽しかった。

あと、朗読ではスバルくんが完全に優しいただのツンデレになってた。

ドS設定どこいったの(笑)

まあでもお客さんがキャーキャー言ってたからそれでいいのかもしれないね。

 

前回、私の大本命緑川さんにお会いした時は握手会を兼ねたイベントだったから緑川さんがすごく近かったけど、今回私は2階席で遠かった。

でもご本人に会えてお声が聞けただけで満足だし、なによりこの作品が大好きだと仰って下さったのが嬉しかった。

 

VANDEAD CARNIVALのOPムービーが流れた時は興奮して変な声出たwww

これは買わないつもりだったけど欲しくなっちゃったよ…。

 

キャストの皆さんの衣装とか小物がなんとなくキャラを意識した感じになってたのが良かった。

緑川さんは赤いバラのブローチ、梶くんはテディ、平川さんは帽子、小西さんはレイジさんが着ているようなボタンがたくさん付いたベスト・あと眼鏡も?、近藤さんはスバルくんの衣装に似てる衣装だった。

ただ鳥海さんのはわからなかった。

私が気付かなかっただけで、シュウさんっぽいのしてたのかな?

あと、皆さんが持っていたマイクにそれぞれのキャラの色が付いてた。

 

最後の去り際に鳥海さんが「おいしかったよ♡」って言っていたのがもう…。

本当に、何を言えばお客さんが悦ぶのかわかっていらっしゃいますね…。

 

開演前と終演後の影ナレをユイ役の末柄さんがやっていたのが驚きだったし感動した。

開演前の時はずいぶん可愛らしい声だな~と思っただけだったけど、終演後の影ナレでお名前を聞いて、「うええ!?ユイちゃん!!?」ってなった(笑)

 

ちなみに、イベントパンフレットはキャストの皆さんの写真とインタビューが主で、最後のイラストが微笑ましくて可愛かった。

パンフに付いてるCDはイベントの時に流れた長いセリフに吸血シーンを加えてグレードアップさせたものでした。

やっぱりアヤトくんの吸血音は最高です…。

たとえたこ焼きを食べた後でソースや青のりが付いていてもね…(笑)

 

本当に楽しくて夢のようなひと時だった。

家に帰るとき、ディズニーから帰る時と同じような気分だったよ(笑)

ディアラバのイベントに行けて良かった。

ぜひまたやってほしいな。

新情報も公開されて、これからいろいろ楽しみだわ。

改めて、こらからもディアラバを応援していくと心に誓いました。

イベントに関わった皆さん、素晴らしい時を本当にありがとうございました!!!

 

ディアラバ大好きだーーーーー!!!!!