charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

劇団四季 ミュージカル リトルマーメイド

劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観に行ってきた。

 

海の中は魚や人魚が色とりどりで綺麗だった。

特にアンダー・ザ・シーがとても華やかだった。

海から陸に上がったりするとき、ちゃんと水面に向かって海の中を泳いで移動してるのがわかって、よくできた演出だと思った。

海の中で人魚たちが話しているとき、皆少し体を揺らしながらしゃべっていてちゃんと波に揺れて泳いでいる感じになっていた。

海の中だということを本当に分かりやすく表現していたと思う。

 

アースラの笑い方がいかにも悪役っぽくて良かった。

アースラの手下の海ヘビになんかすごく色気を感じた(笑)

フランダー役の人がジャニーズにいそうなイケメンだった。

王子様は笑顔が輝いてた。

王子様とアリエルがうぶで純粋な感じがして見ていて微笑ましかった。

最後、二人が結ばれて皆でフィナーレを歌う所は本当に感動した。

 

とてもおもしろかったし、歌が素晴らしくて所々泣きそうになった。

やっぱり音楽って素晴らしい。

ミュージカルって素晴らしい。