charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

オジサマ専科 Vol.2 Memories~母の手帳~ 感想

いや~久々のブログ更新(;'∀')

 

今回はオジサマ専科の感想です。

小山さんと中田さんのお声が聴きたくて…。

 

キャスト↓

斉藤剛士 小山力也

古川透  中田譲治

松谷雄彦 堀内賢雄

 

あらすじ(リーフレットより)↓

母の初恋相手に興味を持ったあなたは、手帳に記された高校時代の野球部員、斎藤・松谷・古谷を訪ねる。

当時は野球一筋だった彼らも、20年たった今は、それぞれの道を歩んでいた。

あなたの存在でよみがえっていく野球への情熱、友情、そして淡い恋心。

動き出した4人の想いの行く末は…。

 

本編は全部で約70分。

アニメイト限定版の特典CDには各キャラクターとのショートストーリーとフリートークが収録。

 

斉藤さんは女性の扱いに慣れている感じでちょっとチャラくて?主人公にいきなりキスしちゃったりする人だった。

ホテルのプールを貸し切りにしたりヘリコプターをチャーターしたり、すごいお金持ちでびっくりした。

途中で本当に少しだけ英語の歌を歌う所があったんだけど、歌声もステキだった。

 

斉藤さんに対して松谷さんは「ちょっと触れますね」って言ってから主人公に触れて、なんて紳士的な人…!ってなった。

松谷さんとバッティングセンターに行った時のセリフ「あなたにバットがボールに当たる感触を味わって欲しいんです。すごく気持ちいいですから。いいですか、体は僕に預けてください。」でよからぬ妄想をしてしまった私は変態です…。

 

あと、初めて主人公と会う時の緊張している古川さんがもう可愛いったらない!!

女性に慣れてない感じたまらん!!!

マッサージをされている時の吐息がエロかったYO!!!

古川さんの告白はまるで詩のようで少し笑ってしまった(笑)

斉藤さんがピッチャーで古川さんがキャッチャーで、2人の信頼関係が良かった。

ちなみに、私はこの3人の中では古川さんが一番好きです。

 

でも、主人公が母の初恋相手を探そうと思った理由がわからないし、結局それが誰だったのかもわからなかった。

主人公がなんで3人にまた野球をやってほしいのかもわからなかった。

理由がわからないからなんでそこまで再び3人で野球をやることにこだわるの?ってなった。

 

各キャラクターとのショートストーリーは、多分両想いの設定だと思う。

斉藤さんは、耳元で囁いてくるからドキドキしてしまったよ(笑)

さすがダミヘでの収録は最高ですね。

古川さんは、マッサージの時みたいにまた少し喘いでた。

エロイネ!イイネ!

松谷さんは、本編では優しい紳士だったのにショートストーリーになると少しSっ気が出てくるのが良かった。

しかも自分よりもだいぶ年上なにの敬語で喋ってくれるって良いよね!

ごちそうさまです!

 

フリートークも面白かった。

中田さんの素の笑い声が好きだな。

 

やっぱり皆さん良いお声ですわ~。

聴いててニヤニヤしてしまうよ!

小山さん、中田さん、堀内さんの愛の囁きを聴きたい人にはオススメ。

このシリーズの他のCDも聴きたいな~。