charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

劇団四季 ミュージカル アラジン 感想

お久しぶりです~。

 

劇団四季のミュージカル「アラジン」を観に行ってきたので感想書いていきます!!

歌も踊りも舞台装置も本当にすごかった!!!

映画の方ももう一回見たくなったよ。

それでは、ネタバレ注意です。

 

ストーリーの流れはディズニー映画のとほぼ同じ。

ちゃんと魔法の絨毯で空も飛んでたよ!

大きく違うのは、イアーゴが人間になっているところと、アブーがカシーム、オマール、バブカックという3人の人間になっているところ。

人間になっているっていうのは、人間が人形を動かしているっていうのではなく、本当に人間になってます。

イアーゴのキャラは映画のとそんなに変わらなかった気がする。

カシームはリーダー格、オマールは気弱で優しい、バブカックは食いしん坊って感じ。

あと、歌は映画のと歌詞が変わってます。

映画には無かった曲も歌ってるよ。

 

一曲目の「アラビアン・ナイト」で、うおー!始まったー!!ってすごいテンション上がった。

全員でのコーラスは迫力あってすごかったよ!!

鳥肌立って少し涙出てきた(笑)

 

私はアラジンの曲では「フレンド・ライク・ミー」が一番好きで、この曲をすごく楽しみにしてたんだよー。

ジーニーのお調子者って感じがよく出てたし、曲の途中でマジックがあったりして面白かった。

お客さんに呼びかけたりもして、ショーに参加してるみたいで楽しかった。

あと、ジーニーがフレンド・ライク・ミーの途中でリトルマーメイドとか美女と野獣とかの曲も歌ってくれたよ。 

 

全体的に、笑えるところがたくさんあった。

面白かったんだけど、たくさんありすぎて段々受け狙いすぎな気もしてきちゃったよ(汗)

でもそのおかげでお客さんも結構笑ってたし、小さい子も楽しめていたんだと思う。

 

ミュージカルのアラジンは、亡くなったお母さんへの気持ちを歌ったりもしていてお母さんへの思いが所々で出てきて、アラジンにとってお母さんはとても大切な存在だったんだなって思った。

 

あと、私的にはジャファーがめっちゃ良い声だったと思う。

惚れた。

 

カーテンコールの時にジャファーとジャスミンが手をつないでたのがなんか萌えた。

アラジンとジャスミンが2人でニコニコ笑い合ってて本当に仲良さそうで、カーテンコールの時まで2人のラブラブさを見せつけられた感じがした(笑)

あと、ジーニーも最後までお客さんを楽しませようとしてくれて、カーテンコールの最後の最後まで本当に楽しかったよ。

 

買ってきたパンフレットとCD↓

f:id:charlies0802:20150807195340j:image

 

魔法のランプが飾ってありました↓ f:id:charlies0802:20150807195349j:image