charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

劇場版 PSYCHOーPASS サイコパス 感想

サイコパス見に行ってきましたーーー!!!!!

いや~面白かった!!!

それでは感想書いていきます!!!

いつもながらネタバレ注意です。

 

劇場版なだけあって音も戦闘シーンも迫力あって良かった。

あと、Rー15だからちょっとグロかった。

でもテレビアニメを見て平気だった人はこれも全然大丈夫だと思う。

やっぱりテレビアニメを見てないと話がちょっと分かりづらいかな。

私はテレビの方を見てて、途中から話がよくわからなくなって巻き戻ししながら見たりしてたんだけど、この映画でも最後の方よくわからなくなっちゃった(笑)

でも本当に面白かったよ!!

テレビアニメでよく流れてた曲が流れたりするとテンション上がったわ!!

特にEDで「名前のない怪物」が流れた時は、うおおおおお!!!!!ってなったww

 

朱ちゃんは、1期と比べると本当に成長したな~って思った。

朱ちゃんが狡噛さんと再会した時、敵だと思って最初ちょっと戦うのよ。

その時に朱ちゃんの強さを感じた(笑)

肉体的にも精神的にも成長したよ…。

 

そしてなんといっても、狡噛さんがすっごくカッコよかった!!!

 朱ちゃんと狡噛さんが敵の襲撃に遭って一旦別れるんだけど、その時に「無事に生き残ってまた俺を捕まえに来い。」みたいなことを言った後にフッて笑うのがカッコよすぎて、見ながらニヤニヤしてしまった(笑)

朱ちゃんに覆いかぶさって攻撃から守ったり、一緒の部屋で寝てたのにもニヤニヤしてしまったよ…。

あと最高だったのが狡噛さんの筋肉だよ。

ピチピチな服着ちゃってさ~。

もう胸筋がさ~。

朱ちゃん役の花澤香菜さんが狡噛さんの筋肉に注目してほしいみたいなことをおっしゃっていたのを何かで読んだけど、まさにその通りです。

あの鍛え上げられた肉体美…。

ごちそうさまです(*´Д`*)

 

宜野座さんは、ポニーテールが気になったわ(笑)

似合ってないことはないけど、やっぱり見慣れないからね(笑)

ポニーテールにしたら前髪が少しボサボサぎみになってた気がする。

でもドミネーターを撃ってる時とかカッコよかったよ!

あと、朱ちゃんのことを「あなた」って呼んでたのが印象に残った。

今までそんな呼び方だったっけ??

なんとなく「お前」って呼んでるイメージがあったから…。

あとあと、宜野座さんが狡噛さんのことを「あなたが執着するような男じゃない。」って感じで朱ちゃんに言うんだよ。

それを聞いて、なになに!?狡噛さんじゃなくて俺がふさわしいってこと!?俺にしろってこと!!?って勝手に妄想が広がってしまったwww

 

槙島さんもちょっと出てくるよ。

雛河くんと声優同じだからこの2人には何かつながりがあるのかな~?って思ってたけど今のところそういう話何もないね。

何で同じ人にしたんだろ??

映画で何か明らかになるかもって少し期待したけど本当に何もなかった。

そもそも雛河くんの出番少なかったし、死人である槙島さんの方がしゃべってた。

 

あ、あと霜月さんは相変わらず生意気でした。

 

来場者特典の設定集はこんな感じ↓

 f:id:charlies0802:20150131172606j:plain

 

もっと細かい所まで見たいからもう1回見に行きたいな~。

あと映画の感想を書くと毎回のように言っているかもしれないけど、テレビでも映画でもいいから続きが見たい。

朱ちゃんと狡噛さんが別れたままじゃ少し寂しい気がする…。

2人の進むべき道は違うのかもしれないけど。

狡噛さんがカッコよかったとか戦闘シーンが良かったとかだけではなく、本当の平和とは何かを考えさせられる深い映画だったと思います。