charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

映画 黒執事 感想

黒執事見に行って来ましたー!

というわけで感想!!

ネタバレ注です。

 

時代も登場人物も原作と違ってオリジナルストーリーだっていうから原作無視した感じなのかなって思ってたけど、そうでもなかった。

原作と似たシーンやセリフがあったりして良かった。

そういうところを原作を思い返しながら見たりすると原作を読んだ人も楽しめると思う。

 

アクションシーンはセバスチャンがすごくスマートな感じだった。

動きに無駄がないというか…。

やっぱり人間と悪魔って違うんだなって思った。

メイドのガンアクションがかっこよかった。

 

叔母様に仕えてた執事?が「あかし」って呼ばれてたから赤意識してる!?って思ったけど「明石」だったね…。

でもこれグレル意識してるよね?きっと。

 

映画の坊ちゃんは結構良い子だった。

シエルとは別人だってわかっててもこんな時シエルならどうするかな~って考えてしまった。

 

セバスはまあかっこよかったとは思うけど、最後までセバスの喋り方に慣れなかった。

 

セバスが坊ちゃんに口移しで薬を飲ませるシーン、原作のセバシエがやった方が萌えると思った。

 

まあまあおもしろかった。

続編は作らなくていいと思うけど、もしあるならグレルを出してほしい。