charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

劇場版 薄桜鬼 第二章 感想

劇場版薄桜鬼観てきましたー!!

今日が最終日でした。

間に合ってよかった(汗)

 

千鶴ちゃんが土方さんに対して本当に一途だった。

風間さんの想いが一方通行すぎて切なかった。

なんだかんだいって優しいし、何日も夜を共にしたのに手を出さない風間さん紳士すぎだよ…。

 

沖田さんが死ぬところはテレビアニメの方がよかったな~。

でもそのあと斎藤さんが沖田さんの刀を使って二刀流で戦うのは良かった。

沖田さんの想いを斎藤さんが受け継いだって感じで。

 

あと、不知火さんが会津に来たところは、不知火さんと原田さんは敵同士でもお互いのことを認めていて、原田さんが来られなかった会津を不知火さんが代わりに見に来たのかな…とかいろいろ考えて込み上げるものがあった。

 

土方さんが銃で撃たれるシーンはちょっと笑ってしまった。

エコーが(笑)

 

土方さんの胸板や腹筋を見た時、ああ、あの胸に抱かれたいって思った(笑)

やっぱり土方さんはかっこいいよ。

千鶴ちゃんに告白するシーンも良かった。

 

ラストの土方さんと風間さんの一騎打ちのシーンは最高にかっこよかった!!!

すごく迫力があったし、これは大画面、大音量で観るべきだと思った。

あのシーンだけでこの映画を観る価値があったと言えるくらい本当に良かった。

 

もうみんなかっこよくて終始胸がキューってなってた(笑)

やっぱり薄桜鬼好きだわ。

新選組も好き。

改めてそう思った。

この映画を観られてよかった!

もう一回観たいくらいすごくおもしろかった!!