charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

ドラマCD かつて魔法少女と悪は敵対していた。 感想  (追記あり)

この漫画は持っててすごく好きなんだけど、正直ドラマCDは買うかどうか迷ってた。

でも、キャストが緑川光さんに三木眞一郎さん、土師孝也さん、山崎たくみさんで私の好きな声優さんがたくさん出演していたので買ってしまったよ。

 

ストーリー(リーフレットより)↓

悪の組織…。あらゆるものを侵略し、あらゆるものを滅ぼす、残忍にして狡猾なその組織のブレーンには、組織を裏で牛耳る悪の参謀が存在した…。

地上に侵略の危機が迫るその時、一人の魔法少女が立ち上がった…!

魔法少女vs悪の参謀、その敵対の末に待つものは――…!!

 

まあ簡単に言うと、悪の参謀が魔法少女に恋しちゃうお話です。

 

キャスト↓

ミラ:小野友樹
深森白夜:中原麻衣
御使い(猫):三木眞一郎
篝 火花:伊瀬茉莉也
御使い(鳥):緑川 光
フォーマルハウト:鈴村健一
ベラトリックス:川澄綾子
アルキオネ:下野 紘
スピカ:東山奈央
サダルスウド:山崎たくみ
ベテルギウス土師孝也

 

トラックは15個+フリートークで、全部で約1時間ある。

ほとんどオリジナルストーリー。

 

私は、ミラの声はもっと知的美人声ってイメージがあったから最初はうーん…?って感じだったけど、合ってないことはなかったと思う。

まあ、合ってる合ってないは人それぞれ意見が違うだろうし。

白夜ちゃんのゆったりとして淡々としたしゃべり方が良かった。

白夜ちゃん可愛い~♡

あと、火花ちゃんと鳥の御使いさんのコンビ好き!

特に火花ちゃんが御使いさんをボッコボコにするのが好き(笑)

火花ちゃんすんごい可愛いけど、セリフにピー音入りすぎwww

 土師さんがあのいいお声で「ぬるぬる相撲」って…な、な、な、何ということを!!!

 しもんぬのオネエ役を聞いたことがなかったから、どんな感じなんだろ?って思ってたけど、思っていたより声が美人さんでぴったりだった。

 

最後のフリートークも面白かったよ!

 

面白かったけど、正直3000円は高いな~と思ってしまった(笑)

でもキャストが豪華だから…。

面白いし萌えるから漫画はぜひ読んでみてほしいです。

このキャストでぜひともアニメ化してほしい!!!

 

追記(2015.4.8)

漫画「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」の作者である藤原ここあ先生がお亡くなりになったというニュースを読みました。

最初見た時はガセネタかと思ったくらい信じられなくて本当に驚きました。

私はこの記事に書いた「まほあく」は勿論、「妖狐×僕SS」や「わたしの狼さん」も読んだ事があり、可愛い女の子やキャラクターの設定が大好きでした。

特に「まほあく」が一番好きで、今後どうなっていくのか本当に楽しみにしていました。

そのため、もう藤原先生の描く素敵なキャラクター達が見られなくなり、漫画が読めなくなるという事がとても悲しく、寂しいです。

藤原先生の漫画には沢山キュンキュンさせていただきました。

最高の萌えをありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。