charlies’memory

アニメ、マンガ、ゲームを中心に、日々の思い出を

CRIMINALE! ジェラルド 緑川光 感想

CRIMINALE!の感想です。

書くのちょっと遅くなっちゃった。

ネタバレ注意!

2枚組だって知らなかったからビックリ…。

全部で約2時間あります。

ちなみに、クリミナーレはイタリア語で犯人という意味らしい。

 

爆弾を使ったり銃撃戦の中を走ったり海に飛び込んだり、アクション映画のようでカッコよかったし聴いてて面白かった。

「食らうんなら冷めたピザを食べる方がまだマシだ。」「穴あきチーズになりたくなきゃ大人しくしてろ。」「静かにしてなきゃまた銃口とキスしてもらうぜ。」とか、なんかイタリア人っぽいっていうか…日本人はあんまり言わないセリフだなって思った。

でもそれがイタリアンマフィアっぽくて良かった。

そもそもイタリアンマフィアがどんなのか知らないけどww

 

ジェラルドは上から目線でドSなヤツかなって勝手に思ってたけど、全然そんなことなくてお兄ちゃん気質で優しかった。

ヒロインはジェラルドが所属しているファミリーのボスであるファーザーの娘なだけあってただ守られるだけじゃなくて肝が据わってるというか…強い一面もあった。

ヒロインが銃を使ったのにはびっくりした。

マフィアとやっていくには強さが必要なんだね。

最後の方は甘々だったヨー。

 

「午後1時、イタリア南部の田舎町、36時間経過」とかって時々ナレーション?が入るから今どこにいて何時でどの位時間が経っているのかがわかって、本当に1本の映画を聴いてるようで良かった。

マフィアもののアクションラブストーリーの映画って感じ。

ストーリーも良かったしこのCD好き。

あと、時々流れる主題歌がかっこいい。

人は48時間で恋に落ちるんだ…。って本気で思った作品でした。

 

最後にキャストコメント。

ずっと耳元で囁いて話してくださって、すごくサービス満点だった。

サービスですよってうがいしてくれたけど、キャーうがいしてくれたーっ♡とはならない気がする…。

まあ滅多にうがいの音は聞けないと思うけど(笑)

最後に右耳から左耳にぐるーっと舐めまわしてくださいました(笑)

なんかもう本編以上に聴いてて恥ずかしくなってくる。

その後、「言っときますけどね、好きでやってる訳じゃないんです。サービです。…最後にとちった(笑)サービスです。」って…。

サービス精神旺盛で最後にとちっちゃう緑川さんも大好きです!!!

 

という訳で、CRIMINALE! 感想終わり!!